寒い時のスイーツ



日中はあたたかくても夜は冷えたりして

冬の到来をしっかり感じる今日この頃です


寒いなぁと思うそんな日に食べたらポカポカになる

嬉しいスイーツをご紹介します♪

最近食べ物の話が多いかも(^^;



それは・・・

酒饅頭~


久しぶりに食べるとお酒の味・ニオイがプーンの香る

酒饅頭がスゴイ美味しかったのです♪

大人になったってことかなぁ(^-^)



ちなみに美味しく頂いたのは

千鳥屋さんの

生酒饅頭

(きざけまんじゅうって読みます)


生酒饅頭



白い雪のような色白の薄皮に包まれた

餡は ほんとにお酒のいい香り♪

そして何より甘すぎない。大人なお味。

あたたかいお茶とピッタリです♪



中身はこんな感じです

パカッッ

中身を見てみよう



なぜポカポカになるスイーツという風にご紹介したかと言いますと

商品の紹介に書いてありましたのが

「酒は百薬の長」といわれがあるように

お酒を飲むと体がぽかぽかと温まり血の巡りがよくなります

ストレス発散・疲労回復・食欲増進また美容にもよく、美肌効果も

あるといわれています。色白美人の多い酒処、吟味を重ねた最高の原料

を大釜でほっこり蒸し上げた本格酒饅頭。体に嬉しいこだわりの逸品です。


説明



ね、お酒のパワーすごいでしょ♪女子にはええことばっかり★

おやつで、美味しく、身体を温めて元気になって 寒さに対抗

しちゃいましょう♪元気が一番です♪ 今日もよい1日を♪


生酒饅頭購入店は千鳥屋さんです
千鳥屋さんのHPはコチラ→http://www.chidoriya.jp/index.htm


ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp
Blog:http://sizukyou.blog10.fc2.com
Mail:kimono_sizukyou@
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク