着付教室の生徒さん


お店の中で、着付教室を開講しています

その生徒さんのお話を♪



洋服でお越しになられるのがほとんどですが、がんばって着物を着て

お越しになられる方もいらっしゃいます

その時のスタイルは、着物を着て、半幅帯をしてコートを羽織っておられます

コートがあれば、多少着くずれたり帯がうまくいってなくても隠せる♪

秋からスタートされたので、ちょうどコートの時期だしこれはいい方法!です



着物を着てレッスンに来られるとメリットはいっぱい♪

着物を着てるから、着物一式を持ってこなくていいです(身軽です♪)

レッスン前に自分で着るので弱点も分かるから質問もしやすいですよね

先生(うちの母です)からすると、ここをキレイにすると美しく見えるよ!

アドバイスもしやすいですね。いいことだらけです。


そしてレッスン後、キレイに着れてるから隠す必要もないので

「もうコートいらんわ♪」テンション上がってお帰りになられます。

その嬉しそうなお姿いつも素晴しい!!と思ってお見送りさせて

もらっています。着物がきれいに着れてるのもそうですが

頑張る姿はとても美しいです!すごくいい刺激を頂いてます



この頑張ってるお姿をブログでも紹介させて頂きます

いい刺激が伝わるといいな!と思います


生徒さん

生徒さん2

みるみる上達される更なる秘訣は、おうちでも復習をしっかりされてるそうです

これから着物を始めたいな♪と思われてる方や
しばらく着物を着てないな。って着物から離れてる方に
あ!着物って楽しいんだ!という事が伝わると嬉しいです♪



そんな私の今日の着物
無地の紬の着物にアンティークの帯。淡い黄緑系の
半衿と帯揚げと縞々の帯締めでコーディネイトしました

着物姿2



ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp
静京呉服京染店
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク