紅葉前の長谷寺


もう9月も終わりますね

ビックリするくらい早いです


でも暑いですね(^^;

いい季節が短くなってるのを

実感します

優しい風とやさしい太陽の光

そんな季節がやっぱりいいですよね



今日の日記は

めっちゃわたくしごとです~

でも観光情報込みで

お届けしたいと思います~



結婚記念日だったので

お出かけしてみました

忙しい時期が長く続いたので

週末のお出かけが

ほぼ2年ぶりくらいで

これまたビックリしました



久しぶりすぎるお出かけは

のんびりモードです


奈良の長谷寺へ行ってみました

ボタンの花がとっても有名ですね



2013年9月30日1



階段をのぼります



2013年9月30日2


上の上がると

美しい景色が

広がっていました

2013年9月30日3



五重の塔と

もみじの木

2013年9月30日4


今は緑がきれいですが

これからは紅葉が楽しみですね♪

この日は

彼岸花がきれいでした♪



この時期は週末でしたが

人がすくなくて

のんびりできました

紅葉の時期は車も

行きかうのが大変

駐車場もとめるのが大変!

と観光協会の人に

伺ったので

時期はずれてますが

よかったかも♪なんて思いました

なので

みなさまも

紅葉ちょっと前

涼しくて

気持ちよくって

いいかもしれませんよ~






あと・・

室生寺という

女人高野のお寺にも

足をのばしましたら


階段が鬼のように

長く

しかも急!

情けないことに

ぜえぜえ言いながら

登ったりしました




美味しい

よもぎ餅とか


三輪そうめんとか

色々

土地の美味しいものも

ありましたし

お腹満たされ運動もできて

健康的な

観光ができる

そんなところかも

しれないです




さーー

遊んだあと


次の日は

お店はお休みですが

中でせっせと

組立作業中。。。


2013年9月30日5

旦那さんに

お手伝い頂き

棚を設置しました


ちょっと

お店がスッとした

感じがします


ぜひ、ちょっと

スッとしたお店に

遊びにいらしてくださいね♪



今日は私事に

なってしまいました

また明日からも

楽しい日記を書きたいと

思います!よろしくお願いしまーす♪


☆☆☆来月のイベントの告知☆☆☆

みなさまお時間ありましたら

ぜひ遊びにいらしてください

抽選でプレゼントもご用意させて頂いてます♪

日常の中のキモノ展

日程:2013年10月12~14日(土・日・月)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:静京呉服京染店
   大阪市中央区谷町6丁目8-12
   06-6761-6764
詳細は先日のブログをご覧くださいね
http://sizukyou.blog10.fc2.com/blog-entry-693


フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪

http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com



クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク