

黒の羽織を【きもの日傘】へリメイク



大阪は昨日の夜に

雨・雨・雨・・・

夕方の時間に

子供さんが一人

お店に雨宿りに

入ってきて

ん?1人?と思って

しゃべりかけてみたら

なんだか見覚えが・・

と思ってると

一度お店で七五三の着付を

させて頂いたお子さんだった!

あとから来たお母さんのお顔見て

思い出せました

なんと気さくに来てくれるなんて

ウチのお店、気に入ってくれてたのかなぁ~

v(・∀・。) それなら嬉しいわ~

なんて思った雨の日の木曜でした



さて!今日の金曜日のブログ

引き続き

きもの日傘

お客様のご依頼の日傘を

アップしたいと思います!


2015年6月12日4_2



お義母さまへプレゼントにされるとのことで

大切な羽織を日傘への

リメイクをご依頼頂きました




ご依頼頂きましたのは

着物を愛する

着物をかっこよく着こなす

カラーアナリストで

着付けを教えておられる

多彩で活動的な

華駒サロンさん

https://www.facebook.com/hanakomasalon




実は

日傘が出来上がるまでの

エピソードを

ご自身のブログで

ご紹介頂いてます

ブログ 真夏のみかん、青い空

↑↑アドレスをクリックして頂くと
リンクしていますのでチェックしてください



すっごい優しい

心温まる

内容なので

ぜひ読んでいただいて

それから

出来上がりの日傘を

ご覧頂きたいな~

って思います(^^)



それではっ!

日傘が出来上がる

ビフォーアフターの写真

ご紹介しますね!





黒の紋付羽織です

2015年6月12日2





2015年6月12日1



羽裏がまた愛らしい~

2015年6月12日3










では!

出来上がりの日傘の写真です




2015年6月12日6





黒だけど

地模様と

ポイントになる

少しの赤色が

差し色になって

黒を華やかにしてくれてます



2015年6月12日7





2015年6月12日8





レースが大人っぽさと

艶っぽさを感じます♪

2015年6月12日9




ボタンは

先ほどの羽裏(裏地のこと)

のオレンジ色を使いました

だから

表生地も

裏生地も

生かした

日傘なんです


2015年6月12日5





立ち姿もスタイリッシュ

2015年6月12日4





黒の羽織が

カッコよく

でも女性らしく

素敵にリメイクされました

とっても

出来上がりに感動して頂いて

嬉しいです

でもそれだけでなく

ブログ 真夏のみかん、青い空

↑↑アドレスをクリックして頂くと
リンクしていますのでチェックしてください


ご紹介いただいたように

大事な人を思い出せる

心を一番大事した

きもの日傘になりました


だから美しいんですね


大事にしたい気持ちを

大事にしたいです


ご依頼・ご紹介くださった

華駒サロンさん

ありがとうございます

そしていつもありがとうございます(^-^)



読んでくださったみなさまに

あたたかい優しい気持ちが

伝わると嬉しいです




きもの日傘の詳細は

当店のホームページで

ご紹介しております

http://sizukyou.com/





Facebookもしております
こちらはいいね!をして
頂けるとより情報が早いです

https://www.facebook.com/shizukyou
よかったらいいね!してくださいーーいヾ( 〃ω〃)ッ



下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。お願いしまーーーす!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



◆◆◆店舗情報◆◆◆
静京呉服京染店(しずきょうごふくきょうぞめてん)
大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
e-mail:kimono@sizukyou.com
hp:http://sizukyou.com/

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
