スポンサーサイト


レースの薄羽織再入荷しました

春・夏・秋の3シーズンの間

楽しめる

レースの薄羽織が

再入荷しました




ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ





アイボリーカラーを

販売しておりましたが

ブラックも加わりましたので

ただいま2色展開になりました


シックなコーディネイトが

大好きな方にも

ぜひぜひ

羽織って頂きたい

超おススメアイテムです






超お勧めするには

訳があります!

もちろん自分自身が着用して

メッチャイイ!!!!

という体感はもちろん

そのメッチャイイ理由は

作り手側の

たーーーーくさんの

創意工夫があってこそなんです




絶対にこのレース薄羽織は

着てみてその良さがわかるので

この文章を読んだら

お店に実際に羽織に来てください(笑)






まずはお洒落!間違いないです!

シンプルなので色々なタイプの着物を

コーディネイト楽しめます



ブラックを羽織ってみました

※商品ですのでまだしつけ糸がついてます
白い線が見えるのはしつけ糸ですよ~

2015年7月11日11



なんだかおっちょこちょいな私も

できる大人!

キリリとした雰囲気が出せてします!!

惚れてしまうやろ~って

我ながら思いつつ(笑)





アイボリーカラーも羽織りました

2015年7月11日12



いやーー!こちらは私物でも愛用中ですが

やっぱりいいわぁヾ(´∀`○人●´∀`)ノ






この雰囲気が出せてる理由は・・・



レースの柄の上質感

それと生地の落ち感が

ちゃんとあるので

しっとりした着こなし




レースのデザインももちろん

ナイロン80% 綿20%の生地

日本製を使用しているから



さらりと軽く

袖を通す時の軽やかさ

するっと気持ちよく着られます


そして着続けてもシワになりません


ということは

脱いで持ち歩いても

シワになりにくいです


これも嬉しいところ!




羽織のカタチにもこだわりがあります



振りの部分を空けることで、

(薄羽織には閉じているものが多いですが)

脱ぎ着がスムーズ

より通気性よい仕立て



ね!これが着やすさと着心地の良さのワケです



そして羽織紐をつなげる乳の位置もやや低め

高すぎる印象は若々しくも感じられますが、

平均よりほんの1,2cm低くしていることで

ゆったりとした羽織紐の印象をもってより大人らしく、

上品に仕上がるようにと考慮しました



ということで

絶妙の羽織紐の高さ



羽織の身丈も長すぎずちょうどいいです♪






春からアイボリーカラーを

着ていますが

周りの方にも本当にかなり好評です


いつもの着物姿3割増しと

自称して歩き回ってます(笑)






でもブラックも絶対いいんです~

カッコイイ着こなしにも憧れます





柄がわかりやすいように

トルソーに着せてみました




ブラックからご紹介です

全体写真

2015年7月11日3





衿元もキリリとカッコイイ


2015年7月11日4





生地のアップです
2015年7月11日1




少し離れたアップ
※カッコよくアザミのドライフラワーと一緒に
2015年7月11日2




暑い時期の黒という

カッコよさ

ぜひキリリと着こなして頂きたいです

当店で販売中のKimono Factory nonoさんの

nono cotton 綿の着物にバッチリ合います!

もちろんもちろんお持ちの

春秋も落ち着いた色の綿のキモノや

単衣の絹のきものとも

相性抜群なので

驚くくらいヘビーローテーションに

なることは間違いないアイテムです





つづいて

アイボリーカラー



全体写真


2015年7月11日6



衿元も優しく美しく

2015年7月11日7





生地のアップです


2015年7月11日8





少し離れたアップ
※カッコよくアザミのドライフラワーと一緒に


2015年7月11日9





春も秋も優しいカラーコーディネイトに

必須!と思います



キレイ色のキモノとあわせたいですね

もちろん絹のキモノにも合う上質感です



当店で販売中のKimono Factory nonoさんの

nono cotton 綿の着物にバッチリ合います!

今回は伊勢木綿の綿着物に着せたときの

写真がありましたので伊勢木綿のコーディネイト

2015年7月11日10





ブラックもアイボリーも

幅広い着物とコーディネイトできますね

着物がもっともっと楽しくなる

そんな素敵なレースの薄羽織

ぜひお店で体感して頂きたいですε(*´・∀・`)з゙



では商品の詳細をご紹介しますね

≪ 商品詳細 ≫
Kimono Factory nono
レースの薄羽織 Ring

価格
26000円(別)


サイズMのみ
羽織丈(背)  91cm(2尺4寸)
裄       69cm(1尺8寸2分)
袖丈      48cm(1尺2寸6分)
前巾    23.9cm(5寸)
後巾    29.5cm(8寸)
繰越      38cm(1寸)
乳下がり(肩) 32cm(8寸5分)
※寸法は素材上、多少伸縮があります。
◆1サイズのみの販売となります。



素材:ナイロン80% 綿20% 日本製
仕立て:ミシン仕立て
縫製:中国
色合い:鮮やかな青
着用時期:4月から10月が目安
着用シーン:ショッピング、食事会、観劇、カジュアルなパーティーなど。







浴衣や一部小物

ウエブショップからも

ご購入いただけます


http://sizukyou.theshop.jp/




☆☆☆店舗情報☆☆☆

※当店はカードをご利用いただけません

すみません

価格を押さえたいので

カードを導入しておりません

その分、価格は頑張ってます!!

ご面倒をおかけいたしますが

どうぞご理解くださいませ






Facebookもしております
こちらはいいね!をして
頂けるとより情報が早いです

https://www.facebook.com/shizukyou
よかったらいいね!してくださいーーいヾ( 〃ω〃)ッ



下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。お願いしまーーーす!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



◆◆◆店舗情報◆◆◆
静京呉服京染店(しずきょうごふくきょうぞめてん)
大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
e-mail:kimono@sizukyou.com
hp:http://sizukyou.com/

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
