‘第42回 日本いけばな芸術展’

お店にはいつも立派な未生流の先生の作品を飾っています

今はこちらの作品です
お店で飾ってる生け花



生け花の知識に乏しい三代目ですが、生命力を感じる作品だなぁと思って見ています

この生け花をされている先生が京都高島屋で行われた

‘第42回 日本いけばな芸術展’


日本いけばな芸術展



に出品されていたので、母が見に行ってきました。


生け花
作品です

着物もお華もお茶も出来るって素晴らしいですよね

昔は‘お嬢様のたしなみ=お茶・お華・着付’でしたが

今は・・・アクティブな習い事の方が目立つ気がします(^^;)

日本伝統、習うと自分の為になる事、身に付くことがたくさんあると聞いてます

私も時間の余裕ができたらぜひお茶・お華習いたいと思います。



習う前に目の保養だけでもいいですね。

今日が最終日でした( ..)

‘第42回 日本いけばな芸術展’
前期展:10月14日(水) → 16日(金)
後期展:10月17日(土) → 19日(月)
開場時間:午前10時~午後8時
 (ご入場は閉場30分前まで)
 ※10月16日(金)・19日(月)は午後6時閉場。
入場料:一般・大学・高校生1,000円、
     中学生以下無料





ランキングに参加中です!ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク