袋帯のお誂え


3日の祝日

袋帯のお誂えのお仕事でお客様のところへ行ってました

お持ちの着物に合わせて、お好みをお伺いして

これぞ!という帯を数本お持ちして

実際に着物にあわせて素敵な帯を選んでいただきます。



留袖にあわせる袋帯は

金銀糸の刺繍がほどこされ

模様はおめでたい吉祥模様や雅な正倉院模様

普段ではなくお祝い事ならではの華やかさがたまりません(^^


袋帯
キラキラ~


実際に着物を羽織っていただいて

帯を合わせると・・・・

着物、ご自身のお顔・全体の雰囲気を引き立ててくれる

帯に出会います

そうなると

コレ!

と決まりますし、安心して購入いただけると思います。


選んでいただきましたら、まだ仕立てあがってないので

帯の芯を入れて、帯に仕立てをします

そこでやっと完成です♪

これで着物とバッチリコーディネイトできて気持ちよく、

そして素敵に着こなしていただけること間違いなしです(^-^)




それから

袋帯は、ご本人もそれからお子様、お孫さんへと引き継いでいける

それって、すごく価値があると思います。


袋帯をお誂え・・・ああなんと幸せな時間、

と思う三代目です



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


昨日の三代目着物スタイル

11月3日着物姿 11月3日後姿


今日の三代目着物スタイル

11月4日着物姿 11月4日後姿


ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク