コートの季節


だんだん紅葉も始まり気温も下がってきて秋を感じる今日この頃です

着物も帯びつき(コートや羽織を羽織らない姿)では少し寒いですよね

コートは防寒目的もありますが、雨よけだったり、埃よけだったりと

着物を汚さないという目的もあります


着物の上のおしゃれ‘コート’

また楽しい重ね着のおしゃれが楽しめますね♪


当店は小さいお店ではありますがコートの誂えもさせて頂いております

まずはメインの表地を決めて、さらに裏地(すべり)を考えるんですが

表はご自身を引き立ててくれるか

そして着物との相性

さらには脱いだときの裏地(すべり)素敵さ・・・

なによりご自身が気に入って頂くことが大事です(^^)


色々選んで悩んで楽しい時間を過ごして

こちらで仕立をさせて頂いて完成です



結婚式に来ていくのにコートがない!ということで

お誂えのご依頼いただき、お客様と楽しい時間を過ごさせて頂きました

ピン!ときた!とおっしゃって頂いて

お気に入りを見つけていただけました(^^

お客様にとっても私どもにとっても嬉しい瞬間です



これから紅葉やちょっとしたお出かけに

着物&コートの着物美人でお出かけなさいませんか?



今日もブログをご覧下さって有難うございます♪


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


今日の三代目着物スタイル


11月9日着物姿 11月9日後姿
ロウケツ染の着物を着てみました
初です♪似合うかなぁ??




ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク