

防寒対策その1


ちょっとずつ確実に寒くなってきてますね

今年から始めたこのお仕事、

毎日着物生活も夏を無事越えたと思ったら

今度は冬・・・・(@_@;)

どうしたもんだろう??と思って

色々調べてみましたが

簡単に出来るところから♪


いくつか防寒グッズで対策を始めてみました

防寒対策
コチラのグッズ達を紹介します


1.インナーはユニクロのヒートテックで薄くて温か♪

2.足袋の中は二枚履き(写真有)

3.アームカバーで腕もホット(写真有)

4.ふくらはぎはレッグウオーマー
 (これはお店にいるときだけ・・外出は×ですね(^^ゞ)



足袋・・別珍でちょっと温かさUP♪
別珍も普通の白の足袋もサイズを大きめのものを履いて
中は5本指ソックスを重ね履きしてます
足袋


5本指ソックス
綿のもの(左)と絹のもの(右)を愛用中です
絹の5本指は年中活用してます♪
5本指ソックス


これは絹の5本指のインヒールソックス
足袋の下にはきますが、洋服にも大活躍!!
ヒールの時も、更にタイツの下にはけばブーツの時もムレずに快適♪
インヒールソックス
色がベージュなので目立ちません♪


アームカバーって事務のおばちゃん?
違います~(^^ゞ
これは素材にウールも入っててぴったりするので
着物の中でも腕は美しいまま&二の腕まで温か♪
500円でした
アームカバー


足元を守るレッグウオーマーはお店の中にいて
足がスースーする時用です。
このまま外に出てはマズイですよね(;_;)/



今のところこんな感じで防寒対策をしています

既に色々対策しているのはお店が古いので

底冷えするんです(ToT)

風邪をひかないよう、しっかり早めの防寒です(*^^)v



皆様はどのような対策をされてますでしょうか?

これから風邪をひかないようどうぞお気をつけてくださいね。


‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★


ランキングに参加中です!ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




今日の三代目きものスタイル
11月19日着物姿 11月19日後姿
かすり模様の着物に縞の帯で下町風でしょうか(^^

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
