

お散歩のススメ★谷町6丁目~大阪城散策


明日は週末

土曜はお天気が良くないみたいですが日曜は傘いらず

そこで、今日は谷町6丁目~大阪城

お散歩をオススメしたいと思います



オススメプランは大阪城を紅葉を見ながらのんびり散歩

そのまま谷町6丁目まで歩いて

下町の雰囲気を楽しみながら休憩やお食事して頂く♪

ではレッッゴーです!!

※写真撮影は12月2日のお天気の日だったので写真は晴れです




まず大阪城

今週末なら紅葉が見れると思います

ポスター


外堀からみると桜の木の紅葉が見えます

大阪城外堀


今は銀杏がスゴクきれいでした
散った銀杏がつくる‘銀杏の絨毯’
銀杏のじゅうたん


銀杏の黄色がキレイ(*^^*)
銀杏


大阪城の紅葉を楽しんだ後は

上町筋を南へ歩いてみてください

まずはNHK

NHK

そのまま歩くと

難波宮跡という

飛鳥時代・奈良時代の宮殿跡地があります

歴史の散歩道って感じがしませんか(^^

難波宮跡


難波宮跡の横(上町筋)

この道も歩いてて気持ちいいです


難波宮跡の道

南へ直進していただくと大槻能楽堂があって更に南に歩くと長堀通りです

長堀通りを右折(西)へ歩いていただくと谷町6丁目に到着です♪




さあ!歩いた後はお食事やスイーツで休憩♪

その後は谷町6丁目界隈の下町の雰囲気を

楽しんでください(^^)



谷町を楽しんでいただく時に
ぜひお店にも遊びにいらしてほしいのですが
当店は残念ながら土日お休みで(;;)
(※来年から第一・三土曜は営業します)
素敵なお店も増えましたので
楽しんでくださいね



ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


今日の三代目着物スタイル
12月4日着物姿 12月4日後姿


コメントの投稿

非公開コメント

銀杏

今日は! 大阪城の銀杏 綺麗ですね。
毎年 この時期自転車で行きますよ 今年は 膝を痛めているのでまだですが 思いがけなく今日 大阪城の様子が分り嬉しいです。

昨日の 帯とは色が似ていますが シックな色の着物に映えて綺麗ですね 着物の柄もいいし 柄の一色と帯との色がよくマッチしていますね 流石!

ケイコさんへ


大阪城って歩くもよし、走るもよし、自転車もよし。
色んな季節の風景を見せてくれますよね

これから寒さが本格的になりますし、
膝の調子もあると思うので
暖かくなったら散策してみて欲しいです(^^

良い週末を♪
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
