スポンサーサイト


イベント情報 阪神百貨店「和の暮らしと装い クラフト工房40人展」




本日12月16日(水)~18日(金)まで

阪神百貨店で「和の暮らしと装い クラフト工房40人展」

というイベントが8階で開催されます

クラフト工房




和の小物や和テイストの服・器などのお店が出店しています

なかには草履のお店もありました。


クラフト工房 様子



おなじフロアで

スイーツデコ クリスマスフェスタを

開催していて可愛い小物もみれます♪

スイーツデコ


スイーツデコ様子







梅田でのショッピングの時に

お立ち寄りになられるのもいいんではないでしょうか?


阪神百貨店HP http://www.hanshin-dept.jp/






今日の三代目はお仕事で京都に行きました

京阪電車でおけいはん~♪

ではなく、阪急電車(^^ゞ

久しぶりに乗車してビックリしたのが

日差しが眩しい時のロールカーテンが変わってた事

濃い色で、手あかもついてるようなロールカーテンを

カラカラ~と下ろしてた記憶が一変


電車
↑カッコよくなった日よけ


薄いグレーにシュッとしたデザイン

下ろすのもカラカラ~といいません

昔の感じが好きだったので一人でビックリしてました(^^ゞ


それと・・・

京都の往復だけで、着物を着ておられる方を

4・5人見かけました

やっぱり京都だぁ♪

ちょっと嬉しくなった三代目でした♪




ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいイベント♪

静京呉服京染店 三代目さん

こんばんは、出張で大阪に行ったときに
梅田に行ったことなど思い出しました。
懐かしい感じです。e-68

「和の暮らしと装い クラフト工房40人展」
楽しそうな、e-343イベントですね。

スイーツデコがとっても面白そうです(^^)

otokutokukoさんへ


おはようございます♪

大阪にお越しになられたことがあるんですね!ヽ(゚ー゚*ヽ)
梅田をご存知でしたら、梅田から南へといく大阪の一番大きな通り「御堂筋」も
ごぞんじでしょうか?今はライトアップされて並木道がとってもキレイなんです
そこに私もクリスマスの雰囲気を楽しみに行こうかな(^^と思ってます

「和の暮らしと装い クラフト工房40人展」では
沢山のお正月向けの和小物が並んでいて楽しい気分になれました
クリスマスを通り越してますね(・・*)ゞ

コメント有難うございます♪今日も良い一日を♪
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
