スポンサーサイト


周辺情報★桜のお花見スポット


お店からいけるオススメお花見スポットをご紹介いたします

関西の方ならご存知の場所ですけど


当店から南へ15~30分歩いたところ、天満橋に出ます

天満橋かわ毛馬桜之宮公園まで川沿いの桜並木は約4キロ続いています!!圧巻です!!


場所など詳細はコチラ


お昼の桜



川にかかる橋の上から見るもよし

桜並木をずーーと歩くもよし

川を眺めなて桜も見て…のほほんとできること間違いなしです



そこで次のオススメ場所は

藤田邸跡公園:藤田伝三郎男爵とその子息の邸宅跡です。

川の散策の途中にあります。人も割と少なく、周りのにぎやかな音も聞こえてきません

座るところもあって、トイレもあって便利です。きちっと整備されてなんと…入場無料♪

お弁当なんか作って落ち着いて食べるにはココがオススメです♪

詳細はコチラ

公園
入り口

公園2
庭園になってます



夜景もいいんですよ~



京阪シティモール(百貨店です)の上から見てみました

天満の桜2

屋上庭園があって、そこから眺める夜景は見ものです!


天満の桜3


この屋上庭園にいる神様…コワイなぁ

神様1 神様2

レストランからこんな夜景を眺めながらゆっくり食事を頂くのもいいですよね♪


天満の桜4

京阪シティモールの下にある八軒島ではイベントもいっぱい
上の写真のように舟も運航しています
水都大阪2010 大阪川開き ~春の舟運まつり~




大阪城もほど近くにありますが、人が多くて、トイレも大変だなぁ…

そんな事もあって今回は「天満橋」にスポットを当ててみました♪

まだ少しの間楽しめると思います。お時間あれば、お昼でも夜でも両方楽しめるので

ぜひ、遊びに行ってみてくださ~い♪



ランキングに参加中です!ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。何よりの励みになります(*>▽<*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご覧下さって有難うございます
静京呉服京染店
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764


コメントの投稿

非公開コメント

まるで

otokutokukoさんのブログのようにすてきな写真&レポートですね☆

大阪もこんなに桜がきれいなんですねぇ!

こりゃ横浜もうかうかしてられないぞw

昨日は素敵なコメントをありがとうございました。

当方のお返事でも書かせて頂いたのですが、西と東はちがっても、志の方向は同じと思います^^

いつかブログ間だけでなくて、お互いの町、お店にいけるようになったら素敵ですね☆

それでは応援ポチリ~ノ☆☆

弘明寺の三代目さんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます♪

桜、ほんと癒されますよね~otokutokukoさんのブログ素敵でしたもんね(^^/
弘明寺の三代目さんのチューリップ、キレイです~♪パパの子供たちへの愛も感じます♪

今日もi-189i-189を持って仕事に燃えましょう~v-91
わたしも横浜に行ってみたいっっと思いつつお返事してます
応援ポチポチありがとうございます!



綺麗!

今晩は! とっても綺麗に撮影されていますね こんな素敵なところがあったのかしら?と思ってしまいました お上手ですね。

私も京都の川床料理のようなものが大阪に出来たら良いのにと思っていたら 八軒島に出来たので嬉しくて! でもまだ行ってないのですよ 出来てすぐに近くまで行ったのですが分らなくて帰って来ました 是非又行きたいです 有難う!

おはようございます^^

今日の横浜は(暖かいを通り越して)暑くなりそうです^^;;

谷町はいかがですか?

お天気が良いとお客さまの気分もウキウキと浮き立ってくるようで・・・^^

商売がんばりましょう!^^

それではポチリ~ノ☆☆

ケイコさんへ

おはようございます!

天気が良かったおかげで写真がキレイに見えてよかったです~i-179
雨で、せっかくの桜が早く散ってしまいそうですね(;;)次は造幣局の桜でしょうか。

大阪に川床料理…ほんとですね。川はあれど川床はないですもんね。
八軒島ができて今までと違う楽しみができていいですよね~♪
ぜひ機会がありましたらいってみて下さーい(^^/

弘明寺の三代目さんへ

おはようございます

横浜は暑いんですね!?大阪は…昨日の雨のせいか湿気とちょっと寒い目です(^^;
暖かいのがお客様にとってもちょうどいいですよね~

今日も1日ファイトですね♪
応援ポチポチ有難うございます!!

明日(もう今日ですね!)の水曜日は久々にお店を休みます^^

水曜定休なのですが、この4週間ほどは桜の時期でお店を閉めとくのがもったいなくw、ずうっと営業していましたwww

私はともかく父、母は疲れがたまってると思いますので明日はのんびり過ごしたいと思います!

というわけで、日が変わりちょっと早めですが、ポチポチっとさせて頂にきました^^

お店がんばってください☆

弘明寺の三代目さんへ

こんばんわ

久しぶりのお休みなんですね。毎日御苦労さまです!!!!
家族孝行・自分の癒し♪どう過ごされるんでしょうか?
しっかりいっぱいお休みを楽しんでくださーい
ポチ有難うございますi-189
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
