谷町6丁目情報★ごはんが美味しい 「釜戸ダイニング 縁」



ランチタイムにお友達とちょっとお出かけしましたので

今日は、お店のある谷町6丁目周辺情報をUPさせて頂きます




薪を使って精米から完成まで約1時間半じっくりと時間をかけて

つくられたご飯が美味しいお店 

釜戸ダイニング&雑貨 縁さん

縁


こちらでランチを頂きました♪

‘こいさんランチ  850円’←名前がカワイイ~


ランチ



リーズナブルなのに本格的なしっかりご飯が頂けるメニューです

今日のメニューは 【鶏とジャガイモを炊いたん・エビフライ・ひじき
 
・お味噌汁・ご飯】でした。ご飯は’薪を使って精米から完成まで約1時間半

じっくりと時間をかける’というピカピカのご飯は、おこげが一緒によそってあります


長屋を改装した落ち着いた内装の店内でしっかり和食を頂けます

ランチタイムは女性客が多かったんですが、量がしっかりありますので

男性にもオススメです♪

釜戸ダイニング&雑貨 縁
大阪市中央区上本町西2-6ー24
TEL 06-6763-0110
HP http://www.eonet.ne.jp


更に今日はもう一件はしごです


近くにあるカフェでコーヒーを♪


Nuts Kitchen さん


nuts kitchen


こちらのお店も長屋を改装されてますが

白と木を基調としたナチュラル&さわやかなお店です

オリーブの木が迎えてくれます



wafful.jpg



注文したのは、有機コーヒーと抹茶アイスのワッフル

ワッフルはその場で焼いてくれますので

アツアツ、中はもっちり外はカリカリの食感で

抹茶のいいお味のアイスとナイスコンビネーション♪

ランチもパン教室もされてますが、なにより

優しい空間でのんびりして時間を忘れてしまう…

そんな居心地のいいお店でした♪


Nuts Kitchen
大阪府大阪市中央区谷町7丁目1番56号
06-6191-0003
HP http://www.nutskitchen.com


周辺には、まだまだ素敵なお店があります

谷町6丁目散策をして、素敵なお店に出会ってみて欲しいと思います


ランキングに参加中です!ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご覧下さって有難うございます
静京呉服京染店
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764


コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがと

昨日はありがとう♪
美味しかったし、なんか和んだね。
もっと谷町周辺を町歩きしてみようかと
思ってます。
パンダウォークにも行かなければ。

またランチ行きましょうね。

谷町って

下町というより

情緒あふれるお洒落なところなんですね☆

昔からの素敵な建物が残っている、それを大事に活用している人が住む町なんですね☆

また、谷町情報を教えてくださいね♪

fukumicchinさんへ

こちらこそ!!ランチ&お茶できて楽しかったです♪♪
お昼に外へ出ると気分もさわやかでとってもいいんです(^-^)/

谷町界隈のオススメランチ、まだまだありまっせi-189
暑くなってきたら、おしゃれな果物屋さんがしている
カキ氷とかもあるの~v-468

パンダ作家大西さんのブログを見ました
パンダウォークって7月3日からなのね!空堀でパンダ三昧i-176
私もみたい~スタンプラリーとかしたい~i-179

弘明寺の三代目さんへ

コメントありがとうございます♪

>情緒あふれるお洒落なところなんですね☆
>昔からの素敵な建物が残っている、それを大事に活用している人が住む町なんですね☆

素敵な言葉です。。。谷町をそんな風に見てもらえて嬉しいです♪♪
そうなんです、長屋や古い家屋を生かした形で改装しているお店が
増えて、お食事や雑貨も楽しめるところになりました(^-^)

小学校の時に必ず立ち寄っていた駄菓子屋さんとかはなくなったりしてますけど
新しいよさが出てくるものですね。
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク