スポンサーサイト


仕立てあがった着物をお届けします

先日、お客様の単衣の着物が仕立て上がり

ご自宅までお届けに行ってきました

といいましても着物が大好きな私の友人のところなので

友人の喜ぶ顔が見れると思うと

私もウキウキしながらのお届けです♪
出来上がった着物

友人の快諾により今回は一緒に写真撮影♪
撮影は友人のお嬢様。小さいのにがんばってカメラと奮闘してくれました♪有難う!
左の着物姿が私です。ただいま歯の矯正中で上手に笑えない為、自分の顔に落書き(++;)
次はもうちょっとマシな顔で出たいと思います



反物もお店で可愛くも優しく落ち着いた色で、長く着れるいいものが

ありましたのでそちらを購入して頂きました。そして、単衣の着物に

お仕立てです♪着物を愛する友人。今は仕事や子育てに毎日奮闘して

いて着る機会はなかなか難しそうですが、これから色々な場面で着て

楽しんで頂いてお嬢様が大きくなった頃には譲ることもできるので

ずっと長く活躍してくれることだと思います♪



今回は友人の自宅に伺いましたが、普段もお客様のご自宅へ伺って

お仕事をさせて頂いてます。お仕立や丸洗い、染めなど色々な悉皆の

お仕事をうけたまわり出来上がりましたらまたお届けに参りますので

ご自宅に居て、着物の用事ができちゃうのです。


ご自宅に伺うお客様のメリットは

着物は1枚なら全然重みはありませんが、2枚3枚・・・となると

断然重くなります!出しに行くのも取りに行くのも大変!!

そんな重たいものを持たなくて、OK!

反物を選ぶ時などもご自宅に伺うとお持ちの着物や帯、小物類と

あわせながら購入を検討できてコーディネイトもバッチリ!!

着物のお手入れをどうしたらいいのか分らないものがある時も

あれこれ出して、丸洗いがいいのか、仕立て直しがよいのか等など

お話もできます。


こういう昔ながらのスタイルをされているお店は少ないと思います。

今は直接お店にご来店いただくことが増えましたが、無料

でお伺いしてますので気軽にご依頼頂けたら。。と思います。


お声をかけていただきますと喜んで!伺います♪

車
こんな感じで車でひとっとび~


毎度!静京です!とご訪問しております。
(↑静京は‘シズキョウ’と読みます)


毎度!
こんなスタイルで登場します


お声をかけてくださいましたらあなたのおうちにも登場いたします(^^♪)




ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<ご覧下さって有難うございます

静京呉服京染店
住所:〒542-0012 大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp
Blog:http://sizukyou.blog10.fc2.com
Mail:kimono_sizukyou@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

あら、ちょっとぉ!静京さん~!

お醤油とみりんをお願いね~☆

・・・声かけ違いですねww

良いサービスですね♪

お客様もくつろいで、あれこれ相談できますもんね^^

1枚頼むつもりが、「あ!それじゃこれも見てくださる?」なんて感じで・・

静千代さんが帰る頃には大荷物ww

なんてこともありそうですね☆

お役様がお店にお持ちになる途中に、汚したり落としたりの心配もありませんしね☆

それと前記事!うれしいですよね~☆

舞い上がっちゃうのわかりますよ~^^

着物もきれいだったんでしょうけど、静千代さんがこどもさんにとって親しみやすい雰囲気とお人柄のお姉さんなんでしょうね^^

ちびっこ着物ファンを増やしてくださいませ☆これからの呉服界のために!^^

弘明寺の三代目さんへ

こんにちわ~!!

> あら、ちょっとぉ!静京さん~!
> お醤油とみりんをお願いね~☆
> ・・・声かけ違いですねww
まいどぉ~みかわ屋です~!!ってこれ、サザエさんの酒屋さんですやん(^^//


> 良いサービスですね♪
> お客様もくつろいで、あれこれ相談できますもんね^^

くぅぅ~ありがとうございますっi-237
祖父の代からこんな風にお仕事してて、戦後はリヤカーを引いて出向いてたそうです~
車に手が届く時代ではなかったんですね~。でもその時代を知ってる方もいて
それもまたスゴイi-201って思います。


> それと前記事!うれしいですよね~☆
> 舞い上がっちゃうのわかりますよ~^^

デヘヘッi-229お調子ものなものでっi-201

> 着物もきれいだったんでしょうけど、静千代さんがこどもさんにとって親しみやすい雰囲気とお人柄のお姉さんなんでしょうね^^
> ちびっこ着物ファンを増やしてくださいませ☆これからの呉服界のために!^^

多分、お子様達には‘なんか珍しい着物のおばちゃんがおるわぁ’って感じだうなぁと思いますが
三代目さんの頑張りi-189に感心してるだけじゃなくって私も頑張りまするi-237


うれしいサービスですね!
・・・といいますか、子供のころは呉服屋さんは来てくれるものと思っていました。きれいな反物たくさん持って。

お着物を広げられるスペースのあるおうちも減ってきているのでしょうね。畳のないマンションも多いし、かといってスリッパで歩いているフローリングに広げるのは抵抗アリかなあ。

こんど家を建て替えるとしたら、広めの和室必須です!(宝くじ買わなきゃ(笑))

tanahanaさんへ

こんばんわ!9月ですが猛暑(><)厳しい日々ですね

> うれしいサービスですね!
> ・・・といいますか、子供のころは呉服屋さんは来てくれるものと思っていました。
> きれいな反物たくさん持って。

昔は呉服屋さんは注文を受けたり、またお得意様の好みも把握して新しい反物が入ったら
「これはお嬢様、こちらはお母様にどうですか?」みたいにして呉服屋の出入りがあったんですよね。


> お着物を広げられるスペースのあるおうちも減ってきているのでしょうね。
畳のないマンションも多いし、かといってスリッパで歩いているフローリングに広げるのは抵抗アリかなあ。

ほんとうですね。フローリングの上には広げれないですねヾ(^-^;)

> こんど家を建て替えるとしたら、広めの和室必須です!(宝くじ買わなきゃ(笑))

宝くじっっ当たったらまずお家i-189じゃあその次に着物を!
桐のタンスも買っちゃおう♪あぁ夢の世界ですi-178
明日の祭日、tanahanaさんにとって楽しい一日になりますようにi-260
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
