スポンサーサイト


着物で奈良 フレンチ[La Terrasse]さんのランチ


週末、着物で奈良へ行って参りました

お目当てのお店へランチが目的。あとはお買いものです♪



この日の着物はなんと私の祖母が娘(私からは叔母)の嫁入りにもたせた着物。

叔母の娘(私からは従兄弟)の嫁入りの際に、着物を整理する相談に来られて

この着物は着ないなぁ・・・ということで私が頂くことになったものです。

三十?年前の着物にはまだしつけがかかっていました。

虫干ししてなかったので、ちょっとシミはあるものの

全然着れる範囲だったので、喜んで頂きます♪

祖母の趣味が全開の色柄でカワイイものです

仕事の時に着るにはちょっと派手かなぁと思ってたのでお出かけに着用です


↓こちらがその着物ちゃん。
着物が派手なので帯をシンプルにして、
アンティークらしくコーディネイトしてみたつもり。。


5 (14) 5 (18) 
左は奈良の東大寺近くの猿ケ池にて



まずお目当てのお店へ

La Terrasseさん
奈良公園の自然の中にあるお店です
HP:http://www.hilltopterrace.co.jp/restaurant.html
5 (13)


自然の中にあるお店で、緑が目にいっぱい入ってきます
更に桜の木が切られずそのまま店内に生えてます
私のとなりに桜の木

5 (16)


では乾杯から・・・たまにはいいムードもありですよね
5 (15)
↑教えて下さい!
このグラスのフルーツはどうすべきなんでしょう?
すぐ食べるのですか?
シャンパンの中に落とすんですか?
知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいです~
どうしていいか分からず困りました。。。


前菜
5 (3) 5 (4)
左が私の食べた海の幸、右が旦那様のパテ。


スープ
5 (5) 5 (6)
左、かぼちゃのスープ。右がミネストローネ
このかぼちゃのスープの下にはプリン上のキャラメルがぁ美味しいぃぃ。


メイン
5 (8) 5 (7)
左、大和肉牛?だったかな?泡はニンニクのソースなんです。
右、群馬豚


デザート
5 (9) 5 (10)
左、コースについてるデザート
右、私がえらんだのはプラス料金でワゴンデザート♪
全部えらんでイイって言うので全部です♪♪♪ヤバイ!食べ過ぎ!?
※はずかしながら結婚記念日に行ったので、お店の方のはからいで
結婚祝いのプレート。。ありがとうございます。。


一流のシェフの最高に美味しいお料理に

サービスもとっても良く、お姫気分でございます

あとは奈良のまちで散歩してお買いもの戦利品を明日UPしたいと思います。

グルメ日記になりましたが、読んでくださって有難うございます



ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



ご覧下さって有難うございます

静京呉服京染店
住所:〒542-0012 大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp
Blog:http://sizukyou.blog10.fc2.com
Mail:kimono_sizukyou@yahoo.co.jp





コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こんにちは!
ご結婚記念日 おめでとうございます。e-266

思い出します 結婚式の時のシンプルで清楚で聡明なドレス姿を 今もくっきり・・・・・・もう何年になるのかしら? まさか将来ブログでお話する事になるなんて思ってもいませんでした 不思議なご縁ですね。

公園内に 素敵なレストランがあるのですか?知らなかったわー いい気候になったし おばあ様の思いのこもった 可愛い着物でお祝いが出来 本当に良かったですね記念日にはぴったりの華やかな着物で素敵です  お店の方のちょっとした心使いも嬉しいですね。

何時までも仲よく楽しい結婚生活を送ってくださいね おめでとうございました。

ケイコさんへ

あたたかいお祝いのコメント有難うございます[絵文字:i-178]

教会の結婚式に来て頂いて「おめでとう」のお言葉を頂いた事を思い出しましたi-179
↑前にお店でお会いした時に、はじめましてとご挨拶して、失礼しました。。
その後考えたら、あ!お会いしてた!!と思いだしてたんです(^^ゞ失礼な私をお許し下さい(>_<)
あれから・・・実は9年なんです。。我ながらビックリですi-201
こうやってお祝い出来る事は本当にありがたいことです。
そしておめでとうの言葉をかけて下さるのも本当に本当にありがたく嬉しいですi-189

結婚記念日おめでとう!!

何か見覚えのある風景?

姪っ子が2年前に春日大社で結婚式を挙げ、ここで披露宴を催したレストランでした。
木々の中にあって、大きなガラス越しの夕暮れすてきですよね♪
実はその時に着た留袖、私の母の嫁入り衣装なんです。
母はもういませんが着る度、そおっと抱かれている様なそんな気持ちになります。

静京さん、鮮やかな色合いとてもお似合いですよ♪

古くて懐かしい・・・いいものですね。

又、見て頂きたい着物があるので
お茶飲みがてら遊びに来てください。

ローズマリーカフェさんへ

おはようございます!今日も涼しくっていいですね♪

> 何か見覚えのある風景?

もしや行かれたことが(*^。^*)

> 姪っ子が2年前に春日大社で結婚式を挙げ、ここで披露宴を催したレストランでした。
> 木々の中にあって、大きなガラス越しの夕暮れすてきですよね♪
> 実はその時に着た留袖、私の母の嫁入り衣装なんです。
> 母はもういませんが着る度、そおっと抱かれている様なそんな気持ちになります。

そうでしたか、披露宴で行かれたんですね♪私が行った日も結婚式をされてて花嫁姿がみれました!
夕暮れの景色・・わ~見てみたいです!ランチタイムに行ったのでサンサン太陽の下だったんです。
留袖、お母様の嫁入りの着物。ステキですねっ、着て見て触って全部愛情を感じますよね。
きっとお母様も天国からローズマリーカフェさんの留袖姿をご覧になられて喜んでいらっしゃると
思います。次はお嬢様が着られる日が待ち遠しいですね。

> 静京さん、鮮やかな色合いとてもお似合いですよ♪
> 古くて懐かしい・・・いいものですね。

年齢が年齢だけに、赤系の色は着るのに度胸が。。。でもそう言って
頂けてありがたいです(^^ゞ有難うございます♪

> 又、見て頂きたい着物があるので
> お茶飲みがてら遊びに来てください。

もうすぐ(10月上旬に)ご依頼頂いた長襦袢が仕立てあがりますので
出来あがったらスグ伺いますね♪その時に拝見させてください(^O^)
どんなお着物でしょう♪楽しみですi-178

おめでとうございます!

静千代さん、ご結婚記念日おめでとうございます☆☆☆

記念日に旅行いかはったんですね~☆

うらやましい・・なんて素敵なおりょーりw

このお食事の間だけ、ダンナさんとバトンタッチしたいくらいですwww(←ナニイッテルンダw

関西一幸せな夫婦めざしてがんばってくださいね☆^^

グラスの縁のフルーツは、飲みつつ、食べても、絞るタイプだったら絞ってつかってもいいんですよ☆

浮かべて楽しんでもいいと思います^^

三代目はカブリつきますww

結婚記念日おめれと~♪

すってき~。
やっぱりいつまでも記念日にどこかいったりするってのも大切やんねー。
静京さんはスタイルがよいので鮮やかで大きな柄がとっても似合いますよ。
うらやましいわー。
グラスのフルーツは絶対食べる派です。

弘明寺の三代目さんへ

> 静千代さん、ご結婚記念日おめでとうございます☆☆☆
有難うございます~i-189i-189

> 記念日に旅行いかはったんですね~☆
> うらやましい・・なんて素敵なおりょーりw
> このお食事の間だけ、ダンナさんとバトンタッチしたいくらいですwww(←ナニイッテルンダw
> 関西一幸せな夫婦めざしてがんばってくださいね☆^^

あ・・実は大阪から奈良はけっこう近いのです~日帰りのちょっと遠出って感じでしょうか
わたしも三代目さんのスペイン料理、うらやましかったです~i-237
美味しいものが食べれるのは幸せぇですねっ♪
三代目さんと奥様とのラブラブ度には負けると思うので日本一ではなく関西一!を目指しま~す

> グラスの縁のフルーツは、飲みつつ、食べても、絞るタイプだったら絞ってつかってもいいんですよ☆
> 浮かべて楽しんでもいいと思います^^
> 三代目はカブリつきますww

そうなんですね~i-52
もー庶民がたまにイイところにいくと、これまたどうしていいやら(^^ゞ
ガブリついてもいいのならカプッといっちゃったら良かったなぁ
どうしていいか分からず、手でつかんで食べましたもんi-229i-201

fukumicchinさんへ

こんばみーi-179

> すってき~。
> やっぱりいつまでも記念日にどこかいったりするってのも大切やんねー。

fukumicchinさんも旅行だったよね♪素敵な記念イベントだたんではっ(*^^)v
いつまでも仲良しの2人でいてねi-176

> 静京さんはスタイルがよいので鮮やかで大きな柄がとっても似合いますよ。
> うらやましいわー。

お褒めの言葉、もったいなーーい!!
洋服ではありえない色柄でしょーーちょっと気合いを入れて着ましたっ

> グラスのフルーツは絶対食べる派です。
食べる派(^◇^)そっかぁ浮かべたり食べたりフルーツは自由なのねぇi-261
いつかリベンジして、臆する事なくガッツリ?食べたいと思います(^O^)/
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
