スポンサーサイト



OSAKA光のルネサンス2010


着物でお出かけしてきました♪

今年のキレイでステキなイベントでした

その一部を写真で紹介したいと思います




大阪市中央公会堂正面中之島通り



フランス・アベニュー
って名前がつけられてました

中ノ島図書館1


光の並木道を歩くと・・・


ジャジャーン!中央公会堂のライトアップ
色んな美しい映像が映し出されています

中ノ島図書館2






大阪市庁舎南側の「みおつくしプロムナード」

光のルネサンスのシンボルストリートです♪



遊歩道に立ち並ぶケヤキを約20万球の電球で飾った光のトンネルが幻想的に輝きます



中之島イルミネーションストリート


ストリートの入り口付近
通り抜け1


中を通ると・・・

キレイ~


通り抜け2




ちょっと寒くなってきたので
羽織ものを着て私も撮影♪


寒くなったら





大阪市庁舎前は、イルミ馬車

かぼちゃの馬車ですよ♪これに乗ればシンデレラ姫~


かぼちゃの馬車



他にも会場には小さなイルミネーションも沢山ありました


ピーターラビットとミッキー

ピーターラビット ミッキー



雪だるまとペンギン
雪だるま 仲良しペンギン



光の海を泳ぐイルカ
イルカ


どれもこれもカワイイ~



写真スポットがいっぱいでこれでも一部の写真です

それに中央会場を歩くだけでも時間がかかったので
他の会場に行く時間がありませんでした(;;)
たくさん会場があり、たくさんのライトアップされてます

詳しくはOSAKA光のルネサンス公式HPをご覧になって
遊びに行ってみてください♪楽しめること間違いなしです♪

OSAKA光のルネサンス公式HP:http://www.hikari-renaissance.com/


自分へのお土産にSOPEXA(フランス食品振興会)ブースで
ル・コルドン・ブルーのジャムを買ってご満悦です
150円のちっちゃいジャムでしたけどおいしかったぁ~(^-^)

※フランス農水省のフランス食品振興会は、フランスの食や素材を世界に
アピールすることを目的に様々な活動に取り組んでおり、今回は光のルネ
サンス初の出展として、フランス料理の有名シェフによる料理やフランス
産の紅茶・ジャム・蜂蜜やお菓子・フランス産のグラスワインなどを販売
及び展示いたします。





この日のコーディネイト

コーディネイト

ピンクの格子の着物に紫のバラ柄の帯
アンティークでそろえたコーディネイトです
ちょっとピンクは恥ずかしいけどかわいい
着物を着るのもいいかな^^;
夜の寒さ対策は別珍のコートを準備しました



ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp
Blog:http://sizukyou.blog10.fc2.com
Mail:kimono_sizukyou@yahoo.co.jp



コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね!

こんにちは! 
中ノ島のイルミネーション 今年は可愛いですね 1昨年私も行ったのですが こんなに可愛いお人形も無かったし 馬車も無かったわー 綺麗ですね。

三代目さん まだまだ ピンクの着物がお似合いですよー アンティークですか? とってもモダンですよ。

ムード満点!

こんな素敵にイルミネーションされているんですね。
私も行って見たくなりましたi-189

静京さんの着物姿見せていただくたびに
先日の着付けのおさらい忘れないうちに
着ようと着ようと思いながらまだですi-229

ケイコさんへ

こんにちわ♪
 
> 中ノ島のイルミネーション 今年は可愛いですね 1昨年私も行ったのですが こんなに可愛いお人形も無かったし 馬車も無かったわー 綺麗ですね。

でしょ!私もこんなに可愛らしいイルミネーション去年はなかったなぁ。。。
と思いながら見てたんです。愛らしいイルミネーションに人がいっぱいでした(^^)
ぜひ今年も旦那様と行ってみてください♪

> 三代目さん まだまだ ピンクの着物がお似合いですよー アンティークですか? とってもモダンですよ。
ピンクは小恥ずかしいですが着物なら!と着ております
そういってもらえると着る勇気がでます(^^)/有難うございます!

マダムようこさんへ

こんにちわ♪先日は有難うございました。

> こんな素敵にイルミネーションされているんですね。
> 私も行って見たくなりましたi-189

昨年よりもパワーアップしてステキな雰囲気でしたので
きっとマダムようこさんも楽しめると思います♪
ぜひ旦那様とデートしてみてください(^^)

> 静京さんの着物姿見せていただくたびに
> 先日の着付けのおさらい忘れないうちに
> 着ようと着ようと思いながらまだですi-229

マダムようこさんはお忙しいですもの、お時間が出来たときに
思い出しつつ練習をしてみてください。あと少しでお正月ですし
来年のお正月を着物で過されるのはいかがでしょうか(^^♪

3代目さんも写真も お美しい(#ノ▽ノ#)

 静京呉服京染店3代目さん こんばんは。

 3代目さんは、12日に行かれたのですか?d(⌒―⌒) グッ!!
もしそうなら、私もその日に行きました(*^▽^*)
もしかしたら、3代目さんとすれ違っているかも(#ノ▽ノ#)

 着物で行かれるとは さすが3代目さん、粋ですね(^-^)//””ぱちぱち
 3代目さんのお写真は どれもすごく綺麗(*^―゚)bグッ!
3代目さんの 姿、心の美しさが反映されてますね(*^^*)
写真は、完全に負けました(*^.^*)エヘッ

 ではまた☆

コウさんへ

コメントのお返事が大変遅くてスイマセンi-201
風邪引きでして、布団と仲良しになってましたi-229
寒くなってきたので、コウさんもどうぞお体には気をつけて下さい
でもアクティブなコウさんなら大丈夫ですねv-91i-189

OSAKA光のルネサンス2010、行かれたんですね♪
コウさんとすれ違ってたかもしれないですi-190
どのイルミネーションも本当に美しくって、楽しかったですね~i-178
写真は旦那さんが撮影してくれたので、そう言ってもらえると喜びます♪有難うございます♪
コウさんのブログも拝見しに行かねばi-203i-203
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
