スポンサーサイト


今月の生花【赤芽柳】


いつもお店に飾っている生花


今月は

赤芽柳

未生流の先生の作品です


生花



花芽は、最初は赤い皮に包まれてます

だんだんと白い毛に包まれた部分が出てきて

フワフワした雰囲気に変身していくので

その変化も楽しいです

今月もキレイに生けられてお店も華やぎます





今日のコーディネイト
今日の着物
ググット本格的に寒くなりましたね
着物って身体は温かいけど出ている首が寒い。。
真冬を実感中です




ランキングに参加中です!
ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いしますっ。
何よりの励みになります(*>▽<*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp
Blog:http://sizukyou.blog10.fc2.com
Mail:kimono_sizukyou@yahoo.co.jp


コメントの投稿

非公開コメント

身が引き締まりますね!

こんにちは!昨日の丹前 暖かそう 昔父が着ていた姿を思い出します 懐かしいー。

今日のお店のお花 身が引き締まりますね お稽古に行かなくなると なかなか流儀花は生けなくなりますね 懐かしいです。

首が寒く感じるのは 首長美人だからかな?(笑) 昔おばさんは 薄いスカーフを襟元に巻いておられるのを見たことがありますよー まさか若い人は巻けませんね。(笑)

ケイコさんへ

こんにちわ♪

> こんにちは!昨日の丹前 暖かそう 昔父が着ていた姿を思い出します 懐かしいー。

お父様は丹前を着ていらしたんですね♪お父さまのステキな思い出です~
普段に着物を着ていらっしゃる父の姿って本当にいいなぁとおもいます

> 今日のお店のお花 身が引き締まりますね お稽古に行かなくなると なかなか流儀花は生けなくなりますね 懐かしいです。

ケイコさんんも習われてたお花への気持ちが今も生きてますよーー
先生はスゴイです!きちっと生けられてると空間が違いますものっi-189

> 首が寒く感じるのは 首長美人だからかな?(笑) 昔おばさんは 薄いスカーフを襟元に巻いておられるのを見たことがありますよー まさか若い人は巻けませんね。(笑)

首長族かも(^^???なんか首に巻かないとっ!って思います
何をまきましょうi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謹賀新年♪

 静京呉服京染店3代目さん 新年あけましておめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
旧年中は 大変お世話になりましたm(_ _)m

 ご体調の方は いかがですか?
 生花 綺麗ですd(⌒ー⌒) グッ!!
 3代目さんの着物の記事 すごく勉強になります(*^.^*)エヘッ

 3代目さんにとって 幸せな1年となりますように(^八^*)
本年も どうぞよろしくお願い致します\(^_^)/


静千代さん、あけましておめでとうございます☆^^

旧年中は本当にお世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

・・・お正月あけの静千代さんのブログネタは・・・

「おもちを食べ過ぎてウエストがピーンチ!!」で始まると予想ww

2011年が静千代さんとご家族の皆さんにとって良い年になりますようお祈りしています☆^^

コウさんへ

コウさんへ

こちらこそ!!!楽しいブログを楽しませて頂いて感謝感謝でございます!
そして今年もどうぞ宜しくお願いします!!!(^^)!!!

体調・・・そうなんです年末から体調を崩してすっかりブログが更新できなくって(T T)
今年はこんな事が無い様に元気で笑顔でいきたいと思います♪

コウさんも、コウさんのご家族にもみなさん元気で笑顔がいっぱいの年になります
ように陰ながら(^^)願っております

三代目さんへ

三代目さーーーん
あけましておめでとうございます!!

いつもいつも楽しみに拝見させて頂いてましたので、また再開できる日を心待ちにしてますよーー♪
そして再開されたらどんなお話が読めるかワクワクしてますっ!!

餅…餅って恐ろしく美味しいですよね(^^;)もちろん食べてますよぉ
昨日はお好み焼きにも餅を入れてましたからi-237

三代目さんパワー全開でみんな元気・笑顔で良い年になりますように♪
どうぞ本年も宜しくお願いします
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
