東日本大震災、私達にできること


東日本大震災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

被災された方々そして避難を余儀なくされている方々

心からお見舞い申し上げます

懸命の救助活動が実を結び、ひとりでも多くの方の命が助かり

そして避難されている方々の状況が少しでもよくなるよう

あたたかい暖房と食料・水が届くことを願います

何より笑顔が戻ることを願いたいです



いま私ができること・・・しっかり節電をして祈ること

関西では関西電力から送電されるそうですがその電力には限りがあるので

節電がどこまで効果があるかは不明だそうですが、限られた電力ですので

何か少しでも力になれば・・と思い昨日から節電をしています


【3月15日訂正 義援金の対応してるサイトを紹介してましたが情報の確実性を判断しかねるため削除しました】


日本赤十字社では義援金の受付をされています 

詳細は→日本赤十字社義援金・救援金募集



出かけるとあちこちで一生懸命声をかけて募金活動されている方々に

出会いました。色んな方の力で乗り越えて活けることを願います

1分1秒でもこの状況がよくなるよう願いを込めて今日のブログを書かせて頂きました

コメントの投稿

非公開コメント

義援金の募金箱は大阪でも市役所、各区役所で置いてあるみたいですね。
なるべく、公的な機関か、ネットでも赤十字に直接行くところからのほうがよいみたいです。
長期的に被害が広がっていきそうですので無理の無い範囲で忘れず支援していきたいです。
それから、私たち西日本でも備えはしておかないといけないですね。



あと、この場で失礼しますが、例の件は2日でお願いしますね。時間はまた追って連絡します。

fukumicchinさん

了解です
ありがとうございます
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク