リーがロイヤルホテルの【オムライス&オニオングラタン】


今は、JR大阪駅(梅田周辺)が話題ですね

初日には23万人が押し寄せたとか!!スゴイ人気!!

大丸もリニューアルしましたし、三越伊勢丹

そしてルクアと目白押しです

その中で、大丸に行きました

和のコーナーは着物のお店【くるり】さんや【中川政七商店】さんとかあって

普段使いしやすい小物などの商品が増えたように思います

可愛らしい(けど可愛すぎない)おしゃれな雰囲気とでも言うんでしょうか

逆に‘着物’というって感じは控えめになった気がします

三越伊勢丹やルクアにも行ってみたいですが、落ち着いてからですかね(^^



ランチはお客様にオススメしてもらったお店へ♪

リーガロイヤルホテルに行きました~

ホテルでランチって・・・うわーなんか豪華な響きですねぇ・・・と言っても

そこはカジュアルに♪コーヒーショップ【Corbeille】というお店で

オススメ頂いた『オニオングラタン』と『オムライス』を目当てにいざ!



オムライス、正しくは『大人のオムライス』

昔ながらの薄皮卵で上手にゴハンをくるんだスタイル

そこに2日間煮込んだデミグラスソースがかかっていて

このソースがムッチャ美味!!!

家では出せない複雑な美味しい味がするなぁなんて思います
オムライス  オムライス2
ソースが絡んだゴハンもウマイ


オニオングラタン、『復刻版 オニオングラタンスープ』

これは復刻版というだけあって、「新大阪ホテル時代の総料理長が

取り入れた西洋の味」だそうです 牛肉のみでとられた

コンソメスープでつくられたスープに玉ねぎの甘みと

とろぉりチーズが絶妙でござります

グツグツアツアツで出してもらいますよ
オニオングラタン オニオングラタン2
チーズがとろぉり



相方さんは、ランチでした

お魚とスープとゴハン
サカナ スープ 


オススメどおりどれも美味しい~♪食べるって幸せ~♪

ホテルでランチって贅沢な気分ですが

こちらはリーズナブルでだいたい1品1~2000円程、

ランチのセットメニューでも1200円でしたので

なかなか利用しやすいのではないかと思います


リーガロイヤルホテル(大阪)
大阪市北区中之島5-3-68
HP:http://www.rihga.co.jp/osaka/


今日もいい天気です私はお仕事ですが(^^;

皆様楽しい1日をお過ごし下さい

今日の着物姿
7日


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp







コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク