スポンサーサイト


フランスのお惣菜屋さん


お店の近くにステキーー☆なお店がオープン♪

早速行ってみました~♪


コチラのお店です
なかに入ってみましょう!
なんのお店でしょう~?
店頭



店内はお祝いのお花がいっぱいです!

お花


さて~コチラが商品たち

ショーケース

ケーキ屋さんと思ったでしょう(^ー^)


違うんですよー


フランス料理のお惣菜屋さんなんです

垣根の高いフランス料理

それを気軽に自宅で楽しめる

そんなお料理を持ち帰る事ができるんです


私はお昼ゴハンにと思って購入しましたのが

サーモンのキッシュ

キッシュ
※後の水色のカードはお店のパンフレットです


サクサクのパイ生地に玉ねぎとか入ったソース

その上にサーモンたっぷり♪

お味がしっかりしてるので、これだけでお腹がふくれます

なによりワインに合いそう~♪


他にも【ヴェリーヌ】と呼ばれている小さなグラスに入った

冷製のテリーヌがショーケースのなかで☆キラキラ☆してました

テリーヌとかオリーブとか色々あるので何度も足を運んでみたい感じです



私はお仕事中だしお昼だし、普通に頂きましたが

ワインがお好きな方なら週末にワインと一緒に買って

おうちでちょっと洒落たディナー♪ができますねっ


美味しい時間

↑私はお酒があんまり飲めないからコレはイメージ図です
 洒落た気分を味わうはずが・・・(^^;



お洒落なお店は当店をまっすぐ北にあるいて約50メートル
ちょっと贅沢~♪とかいいながら足しげく通ってしまいそう(^^;)


お店の名前は
LE BON MARCHEさん
TEL:06-6191-8000
住所:大阪市中央区安堂寺町2-3-3
月曜お休み


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

話題が豊富ですね!

今晩は! 暫くお邪魔してなかったら なかなか楽しい話題が一杯ですね。

フランス料理のお惣菜屋さんですか? おしゃれですね。

可愛いチンドン屋さん 楽しそう 大好き! 昔は よく見かけたのですが 最近は珍しくなりましたね。

コーディネイトもなさるのですね 何処でお勉強なさったのかしら? 素敵!

イラストも ホント! お上手! プロかと思うぐらいです 楽しかったわー有難う!

ごくりっ♡

え~なになに美味しそう♪

今度、買いにいくわ~。

ケイコさんへ

こんにちわーー(^ー^)

> 今晩は! 暫くお邪魔してなかったら なかなか楽しい話題が一杯ですね。
> フランス料理のお惣菜屋さんですか? おしゃれですね。

そうなんです〜えらいカッコイイお店が出来てますよー

> 可愛いチンドン屋さん 楽しそう 大好き! 昔は よく見かけたのですが 最近は珍しくなりましたね。

ちんどん屋さんって後ろついっていってしまいそうになりますよね
今でもちんどん屋さんの音がしたら見に行きますもの〜
宣伝はちんどん屋さんを使ったら街も盛り上がっていいのになぁと思います

> コーディネイトもなさるのですね 何処でお勉強なさったのかしら? 素敵!

コーディネイトはお店の知識を生かしてTPOにあわせて何を着ればいいのか
なじみがないとわからない事ばかりだと思うので
気軽に相談してもらって着物を楽しくきて欲しいのです〜

> イラストも ホント! お上手! プロかと思うぐらいです 楽しかったわー有難う!
プ・・プロ。。。どんでもにゃいですよっ(^^;
面白い日記になるようにネタ探してきまーす

fukumicchinさんへ

おうちで素敵な時間が過ごせるお惣菜っ
おぉなんていい響きだ!
しかも店員さんの対応も良いのです♫
なんかウキウキするでしょ(^ー^)

また今度ワインと一緒に買って帰って下さーい
キャー大人っ♫

洒落たディナー♪

 静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

 お店が新しくオープン♪したら、なぜかワクワクしますね((´∀`))
私はお腹が空いているので、ステーーキ☆なお店と 見間違いました(笑)
 私も ケーキ屋さんだと思いました(^ー^)
サーモンのキッシュ おいしそう(゚―^d)グッ!
 3代目さんのイメージ図 めっちゃ楽しそう(^Д^)
仲間にいれてぇ~(#ノ▽ノ#)
 お惣菜屋さんが 3代目さんのお店の近くで いいですね(゚∀^*)dグッ!
3代目さんが うらやましい( ^∀^ ) 
私も お惣菜屋さんへ行ってみようかな(・・。)ゞ テヘ
 3代目さんは 何のお酒とでおうちで洒落たディナー♪をされますか?
日本酒(純米大吟醸ならさらに良し(゚◇^*)dグッ!)なら 私と好みがピッタリですLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 ではまた☆

コウさんへ

コウさん、コメントありがとうございます!

新しいお店の内装工事を見て何のお店だろう〜?って
もうこの段階からたのしみにしてるんですよね〜(^ー^)♫
ケーキ屋さんかと思いきや…フランス料理のお惣菜屋さん
おぉ!と驚きとともに期待以上の素敵さでした!

洒落たディナーのお供は…私はワインかもi-237
コウさんは日本酒がお好きなんですね
日本酒が美味しいってオトナだわっって飲める方を見て
思っています。でも飲めない…あぁお酒が楽しめると人生
2・3倍楽しいですよね!コウさんはお仕事が終わると
日本酒で晩酌でしょうか。いいお酒とよい時間をi-52
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
