着付け(他装)


ムシムシと暑い日、暑い空気を吹き飛ばしてくれる

スッキリ美しくきもの姿をUPしたいと思います


着付け

※ブログへの許可を気持ちよく快諾くださり誠に有難うございます!!!!

鮮やかで晴れやかなピンクの色無地のお着物です

ちょっとシブイ朱色の帯と黄色と金の帯締めで

コーディネイトされていて素敵です

まさにシュッとした和装美人

(↑‘シュッとしてる’って大阪弁で最高の褒め言葉ですよね)

結婚式に出席されるとのことですので周りの方も

きっとキレイな着物姿に見とれるのでは!?と思います



季節はあついですが、涼しげに着こなしてくださると

見ていて涼やかな気持ちになりますね♪


曇っていて少し暑さも抑え気味ですが、急激な暑さに

体調をくずされないよう気をつけていきましょうね!


暑いですが、きものを着てますよ~私の今日のきもの

7月2日の着物姿
淡いピンクと白の帯の今日のコーディネイト
こんな私でも優しく見える気がする(o´ェ`o)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

静京さん、こんばんは。
可愛い~♪
乙女なコディネート、とってもお似合いです。
こう暑くては着物を着るのは「修行?」って思ってしまう(^^;
でも、周りから見ていると涼しげに感じるんですよね。
これも着物を着る者としての心遣いでしょうか?
こんなに可憐に夏着物を着ていらっしゃる静京さん、素敵です♪

つむこもさんへ

こんにちわ!

すっごい嬉しい(もったいないくらい)のコメントを有難うございますーー♪

やっぱり乙女ですよねぇi-261我ながら乙女なコーディネイトだわぁ
と女子ならではのピンク(薄い色ですけど)を堪能してます(^^)
頂いた着物なんですが、自分で選んで買う着物とは感じがちがうので
(私は自分で選ぶとどうしても地味&渋めをえらんでしまいます)
どうやってコーディネイトしよう!と考えるのが楽しいです

夏の着物・・・ホントおっしゃって頂いたとおり!修行モードi-201
だからと言って、暑そうにしてたら残念な着物姿ですもんねぇ^^;
ここは踏ん張りどころ?なんでしょうか
夏のつむこもさんコーディネイトはどんな感じでしょう??
想像するのも楽しいですが、ぜひブログで拝見できるのを楽しみにしてますっ♪
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク