【浴衣1DAYレッスン】で浴衣が着れました♪



最近、ずっと着物のお話から離れている気がします・・・
気のせい?NONO!気のせいではないですねぇ
たまには!!ちゃんと着物!
今日はお店の着付教室のおはなしをさせて頂きます



夏の特別【浴衣1DAYレッスン】なんて事をさせて頂いてました

浴衣を自分で着れたら、夏のお祭りもどんどん浴衣でお出かけできますよね♪

お祭りの日にはステキな浴衣と可愛いヘアースタイルのお姉さんがいっぱい♪

あぁ浴衣っていいなぁ。。。

はっ!!!妄想してる!!


本題に戻りまして・・・

1DAYレッスンは強行気味なので

(覚えるためには復習を!!)

教える先生(私の母ですが)も気合十分

生徒さんに熱心にレッスンしております(もちろん通常のレッスンも一生懸命です



レッスン中

帯結び。前で結ぶから、下向きながら必死に頑張るの図

がんばったご褒美は・・・

レッスン後

そう!自分で着れた~♪♪♪


頑張った生徒さんの姿

着れました

スバラシイですっ!
どんどんこの可愛い浴衣でお出かけなさって欲しいです♪


浴衣が自分で着れるっていいですよね~

着れることが嬉しいですし、人ごみを歩いて

帯や浴衣が崩れてもなおせます

浴衣が着れるようになったら次は着物。

ってなってくれるといいのになぁ

そんな事を思っちゃいます

そんなわたし、最近浴衣でお仕事です

今日の着物
確か中学か高校くらいに両親が選んで仕立ててくれた
浴衣。今も全然着れることにビックリ!!!
サイズもバッチリ!?え、わたしあれから成長してない!?
でも中学くらいでコレはシブイなぁ


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp



コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク