スポンサーサイト


着物がステキな日傘になりました!!

着る機会がとんとなくなってしまった

若い頃の着物だから色がピンクとか明るすぎて着るにはちょっと・・・

着物が着れないけど、形見にゆずってもらった着物をもっている



着る機会がなくなった着物をおしゃれを楽しめる

日傘にリフォーム
(羽織・道行・道中着・雨コート&反物も対応可能です)


先日ご依頼頂いた日傘がとってもステキなのでぜひともたくさんの方に

こんなに可愛くなるんだ!という所を見て欲しいっっ!そう思って

ビフォーアフターの写真を載せていきます

(※写真の許可くださったお客さまほんとうにありがとうございます)


ご依頼いただいた着物は夏の着物でした【紗の着物です】

夏の着物は薄いから日よけができるかちょっと不安だわ

とおっしゃっておられましたが、生地がしっかりしていたのと

色も柄もとってもステキ!ご依頼どおり日傘にリフォームさせて

頂く事になりました。



こちらがご依頼いただいた着物です
桔梗色に萩の柄、白の格子の線が印象的です

1きもの

2きものアップ


さて!どんな風に変身するのでしょうか(^-^)


ジャジャーーン


レースをつけて♪

3レース


パールのボタンをつけて♪

4パールのボタン

手元は藤の木♪

5藤の手元


日傘の先の白色もキレイ

6先


では、やっと全体写真ですっっ


なんてステキなデザインなのっっ

7完成

実際にさすとこんな感じ

8完成

正面から見てみて~♪

9完成


生地をどのようにおいて傘にするかは

傘職人さんにお任せしています

ほんとうにステキに柄袷をしてくださっていて

着物のステキと傘職人さんの柄袷する腕のステキさの

相乗効果で、注目度100パーセントのステキな日傘が出来上がり♪


気になるUV対策はUV加工をさせて頂きましたので日よけ対策も安心です♪

※着物の生地の絹には、紫外線をさえぎる効果があります
 袷の着物など生地ならUV加工がなくても十分紫外線から
 お肌を守れます★今回は透け感を楽しむのがおしゃれな
 夏の着物。透け感がある生地なのでご希望をお伺いしまして
 UV加工をさせて頂きました



着物が日傘に変身する姿、いかがでしたでしょうか(^0^)/

日傘のリフォーム自信をもってオススメします

これから涼しくなりますが^^;ご依頼は年中承っております

静京呉服京染店HP;http://sizukyo.sakura.ne.jp/


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp


コメントの投稿

非公開コメント

紗の着物

 静京呉服京染店3代目さん こんにちは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 紗の着物も 日傘にできるのですね(゚―^d)グッ!
3代目さんのおっしゃるように、青色も柄もとってもステキ(゚∇^*)dグッ!
UV加工もできるんですね(゚∀^*)dグッ!

 私は 日傘の記事にばかりコメントしてるよう(・・。)ゞ テヘ
 最近 3代目さんのお写真を拝見できないなぁ(p_q)エ-ン
3代目さんのお顔を 見たあい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

素敵!

こんにちは!
又 少し 蒸し暑いですね。

まー 素敵な日傘ですね  とってもいいわー 暑い夏も涼しげでお出掛けが嬉しくなりますね きっと 依頼なさった方も大満足でしょうね 良かったですね 眺めているだけでも幸せな気分になりますね。

コウさんへ

こんばんわ(^ー^)

日傘をご覧下さってありがとうございます♫
青い色が目にも鮮やかで、萩の柄が可愛くてi-176
たまりませんっっ(* ̄▽ ̄*)ノ

涼しくなってきてとっても気持ちいい♫
と思ってたらだんだんムシムシしてきましたねi-201
今週も体調に気をつけて頑張っていきましょうねi-189

ケイコさんへ

こんばんわi-179
ほんと、また暑さがもどってきましたねぇ〃´△`)-3

> まー 素敵な日傘ですね  とってもいいわー 
暑い夏も涼しげでお出掛けが嬉しくなりますね
きっと 依頼なさった方も大満足でしょうね 良かったですね 
眺めているだけでも幸せな気分になりますね。

見てるだけでもカワイイ〜i-176ほんとです〜
お出かけのときに日傘をさせば、注目の的間違いなしi-189
それにお友達にも褒められるだろうし♫
オンリーワンのおしゃれって女子はやっぱり気持ちが満たされますよね〜i-184
たくさんの方に着物日傘のおしゃれさを知って欲しいですi-179

こんばんは~

とても鮮やかな着物ですね
どんな風になるのかワクワクしながら
拝見しました
レースをつけてセンスが活かされ
またUV加工もして下さるんですね
思い出の着物からリフォームした日傘は
本当にステキです

aimable  エマーブルさんへ

おはようございます!

> とても鮮やかな着物ですね
> どんな風になるのかワクワクしながら
> 拝見しました

わくわくしてもらえてとっても嬉しいです~
ありがとうございますi-176

> レースをつけてセンスが活かされ
> またUV加工もして下さるんですね
> 思い出の着物からリフォームした日傘は
> 本当にステキです

思い出を日傘にして暑い日はいつも一緒♪
おしゃれでありながら心も潤う。。
この日傘リフォームに出会えてお客様に紹介できて
よかったi-189本当にそう思いますi-179
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
