スポンサーサイト


夏の着物のお手入れ【ブログを見た】で割引します

9月1日になりましたね~早いものです
でもまだまだ暑いので季節の変化が感じにくいですね
秋の虫の声がしたり、ちょっと風が涼しくなったり
ほんの少しづつですが秋の気配がしてるので
本格的な秋はもうちょっとかもしれないですね



着物の衣更えは、今日から単衣

とは言え、まだまだ30度を越える気温が続いて暑い!!!

こんな暑いのに衣更えっていうのもね(^^;辛い話です

ですので、9月上旬頃は夏の着物を着ても大丈夫です


9月に夏のきものをお召しになるときは

ちょっと気配りして、色目を秋が感じられるような落ち着いた色で

コーディネイトされるといいですよね

長襦袢は夏の麻や絽を着て中を涼しく!ですね


夏の着物のお手入れ

夏の着物に関しては、絶対絶対にお手入れして頂く事をオススメします

これはホント強気でオススメしますよーー(^^)//

いや、だってね、こんな蒸し暑い日が続いた夏ですよ

洋服でも汗がすごいのに、着物ならもっと汗ばむ訳で・・・

汗はムレて長襦袢、そして着物に到達すると思うんです

実際ご依頼頂いた着物には

背中・帯周りにしっかり汗の跡が見受けられます

絶対汗抜きしておかないと、ほっとくと来年には黄ばみます(T T;)

そんなのイヤーーーー(><)ですよね
そんなかわいそうなことになるのは私もイヤです

ですので、夏の着物&長襦袢のお手入れはしてあげてくださいね



そこで!

「悉皆屋さんに行きにくいわぁ。。。」と感じられてる方にも
気軽にご利用いただきたい! そう思う三代目の独断でブログ割引します!

当店をはじめてご利用頂くお客様限定
夏の着物&長襦袢のお手入れをご依頼いただくと

500円割引いたします
期間:本日、9月1日~30日まで

夏の着物&長襦袢のお手入れをきっかけに気軽に悉皆屋さんへ一歩踏み出してみませんか!


当店の丸洗い料金のみで、汗抜きもいたします

追加料金頂く事なく汗抜きをさせていただいてますので

あれこれしたら高くなるんじゃない?なーんてことはありません♪

だったら利用してみようかな(^^)なんて思っていただけると嬉しいです


詳しくはホームページの丸洗いのページをご覧ください↓
http://sizukyo.sakura.ne.jp/maruarai.html

みなさまのご利用を心よりお待ちしております



そんな私は、張り切って?単衣を着て見ました
今日の着物1
なんか変わった柄の塩瀬~って思っていて、着るのに躊躇しました
でも、着ると・・・なんとかなってるのか?そんな感じです(^^
今日の着物3今日の着物2


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

衣更え

今晩は! 最近のように温暖化が進むと 衣更えを何時にしたら良いのか迷いますね 台風の影響で本当に蒸し暑いです。

汗は着物にとって大敵ですね 丸洗いをしておくと安心ですね ブログ割引ですか? 良いアイデアですね。

シックな着物に 華やかな帯が似合っていますよ 素敵!

汗抜き

 静京呉服京染店3代目さん こんばんは。 

 9月上旬頃は夏の着物を着ても大丈夫なんですね(゚―^d)グッ!
汗抜きは、大切ですよね(゚∇^*)dグッ!
 500円割引って、3代目さん 太っ腹( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
ツイッターで、思わず リツイート(・・。)ゞ テヘ
 追加料金無しで 汗抜きまでしていただけるとは、メッチャお得(゚∀^*)dグッ!
 単衣姿のお美しい3代目さんに久しぶりにお会いできて、メッチャ感激(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

ケイコさんへ

こんにちわ!

> 今晩は! 最近のように温暖化が進むと 衣更えを何時にしたら良いのか迷いますね 
台風の影響で本当に蒸し暑いです。

ほんと、風はあるけど蒸し暑いっっクーラーかけるほどじゃないし・・・
生活全般に例年どおりっていうのがないですね。これが温暖化ってコワいですね(--;)

> 汗は着物にとって大敵ですね 丸洗いをしておくと安心ですね ブログ割引ですか? 良いアイデアですね。
有難うございます、きっかけして気軽にお店に来てもらえると嬉しいんですが。。。

> シックな着物に 華やかな帯が似合っていますよ 素敵!
この帯はケイコさんの♪活躍中です(^^)♪有難うございます♪

コウさん

台風の影響で蒸し暑い日々が続きますね
こんな日がつづいてますが、体調はよいでしょうか(^^)

割引をリツイート下さってありがとうございます!!!
着物の世界の衣がえ時期なので、少しでもお店が役に立てたら~
と思っていたので、たくさんの人に見てもらえると何よりです♪
コウさんありがとうございます!

こんにちは

9月と言うのに函館も28度あります
着物のお手入れ次第で違いでてきますね

割引の機会にたくさんのご利用あると
いいですね
3代目さんの着物姿爽やかな印象で
ステキです
まだ暑い日が続きますが体調に気を
つけて下さいね

aimable  エマーブルさんへ

こんばんわ!コメント下さってありがとうございます!

あれれ、函館も28度ですかi-201
夏も涼しい北海道でも、9月に入っても気温が下がらないものなんですね
普段が涼しいだけに暑さが長引くと体にこたえますねi-201
エマーブルさんもどうぞご自愛なさってくださいね
そして、早く気持ちいい秋の気候になって欲しいですi-184
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
