スポンサーサイト


七五三の着付け&着物レンタル


昨日はあたたかい日曜日

七五三日和でしたね(^0^)


当店も七五三の時期は色々お仕事をさせて頂いております

昨日は・・・

3才の男の子の着付け

お母さんは着物レンタル (着物一式のレンタルと着付けのセット)

をご利用いただき、その素敵なお姿のお写真も撮影させて頂きました♪

お写真の承諾いただき、本当に有難うございます



sitigosan.jpg


男の子は3歳ですので、小さくってほんとに愛らしくって
でも羽織袴で可愛らしくもビシッと決めてくれてます

お母様は当店の着物をご利用いただきまして
一ツ紋の色紋付の着物
(色味が晴れやかなのと、地紋があるので近くで見ると模様がある感じがしますので更に晴れやかさが出ます)
アンティークの袋帯にピンクの絞りの帯揚げのコーディネイト

色々試着して頂きましたが、すごく着物が似合っていらっしゃったので
どの着物を着ても可愛い♪似合うからこそ逆に迷うかもって思ってしまいましたが
‘これにしよっか、あれもいいな’と、ゆっくりお話しながらと気に入ったものを
選んで頂けたんではないかなぁと思います(^^



本当に素敵です!感動です!

嬉しい気持ちが私達にも伝わって、大切な日の

お手伝いをさせて頂けて本当に有難いと思います




ちょこっとだけCMさせてくださいね
当店の着付け&着物レンタルはHPで詳細をご覧いただけます
下記をクリックして頂くと、HPがご覧いただけます
着付けのページ
着物レンタルのページ
着物を楽しく美しく素敵に着ていただけるよう心がけております
お気軽にご相談くださいね



今日の着物は、ウールです
着物姿
髪を切ったので頭が小さいかな?


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyo.sakura.ne.jp


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うれしい日のお手伝いお疲れ様でした
3歳の男の子も着物を着るといつもと
意識が違うでしょうね

お母様のピンク色もおめでたい日に
ピッタリですね

3代目さんカットされましたね
益々可愛い~(^-^)

凛々しいですね

こんにちは! 昨日は お忙しかったのですね。

三歳の男の子 なんと 凛々しい事! 衣装で人は変る 朝のカーネーションの言葉通り ホント! ステキです お母様も華やかな色で 喜びが伝わって来るようです おめでとうございました。

エマーブルさんへ

こんにちは!

> うれしい日のお手伝いお疲れ様でした
> 3歳の男の子も着物を着るといつもと
> 意識が違うでしょうね

着なれなかったとは思いますが、いつもと違う楽しさが
あったんじゃないかなぁ(^^)と思います

> お母様のピンク色もおめでたい日に
> ピッタリですね

お母様の優しさや可愛らしさが着物にもあらわれてる♪
そう思いましたi-189紋が入ることできちんとした感覚もあるので
こちらの着物を選ばれてやっぱり素敵~♪でした♪

> 3代目さんカットされましたね
> 益々可愛い~(^-^)

テヘヘi-237いつもながらモッタイないお言葉です~
ショートボブにしたんですが、「犬みたい」ってi-229お言葉を頂いたことがあり
犬!?って思ってるところなんですi-201

ケイコさんへ

こんにちわ(^0^)

> こんにちは! 昨日は お忙しかったのですね。

七五三のお手伝いができるなんて有難いお仕事です~♪

> 三歳の男の子 なんと 凛々しい事! 衣装で人は変る 朝のカーネーションの言葉通り ホント! ステキです お母様も華やかな色で 喜びが伝わって来るようです おめでとうございました。

喜びって伝わりますよね♪見てるだけでも、あぁ幸せって感じます
素敵な1日を♪って微笑ましく見送らせて頂きました

話は違いますけどカーネーション、面白いですねi-189

こんにちは

3代目さん、愛らしいのでワンちゃんみたいって褒め言葉ですよ^^

エマーブルさんへ

キャー(><)!!
エマーブルさん優しいワン!!(だけにi-237
愛らしく?笑顔で今日を過ごせそうです♪
ありがとうございますi-178
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
