イタリアンのランチ&プレゼント

職人さんシリーズを書こうと思ってましたがお休みして周辺情報です

周辺に素敵なお店はいっぱいありますが、ほんとに近くに

イタリアンのお店オステリア・アバッキオ (abbacchio)さんがあります

お友達が来てくれた時は近くて美味しいお店なので時々利用させてもらってます

そうです、今日はお友達が来てくれたのアバッキオさんででランチをしてきました♫


オトナな気分になれる空間ですので、一緒に行った気分になってくださいね

では写真を撮らせてくださいね〜ってお願いしたので写真をご覧ください



まずは・・・

スープと自家製パン

スープ


小さくってカワイイプチパンはもっちりして
スープと一緒にモグモグ、スープに浸しても美味しい♫


パスタ

パスタ
お魚のヨコワがのってますよ〜
カブもしっとり甘味あって今の時期美味しいですね
食べごたえもバッチリ


ほっと一息珈琲

珈琲



一番軽いランチのコースでしたが、しっかり食べれました
ランチってちょっとせわしなく時間がすぎることもありますが
そんなことなくって、満席だったけど、ゆっくり食べれて時間
も空間も気持ちよく過ごせました。
お店の方のサービスと配慮がしっかりされてて心地いい時間と
お食事を提供してもらえるお店だと再確認しちゃいました♫

久々に会ったお友達ともおしゃべりとランチ両方楽しい時間が
過ごせました♫またもや元気チャージです(^ー^)


素敵なお店は↓コチラです。うちのお店から3分で行けちゃいます

abbacchio オステリア・アバッキオ
大阪府大阪市中央区谷町6-6-5 谷六コ-プ 1F
06-4304-2529
11:30~14:00/18:00~22:00





久々に会ったら、お誕生日プレゼントを頂いちゃいました♫
小学校からのお付き合いなんですが、ずーーーっとプレゼントは
お互い送り続けてます。彼女は忙しくバリバリ仕事してるので
転勤して色んな所にいっちゃいますが、離れてもプレゼントは
続いてるので年月の長さに驚きます
ちなみに私は夏生まれ。。。
今もらうとクリスマスプレゼント気分です(^^

プレゼント

素敵なピアス〜♫嬉しいなぁ♫
大人になってもリボンをはずして
箱をあける瞬間ってドキドキするのですね〜
ありがとうございます♫幸せ者ですね(^ー^)


      

ここでちょっとお話は変わりますが
周辺情報の続きでクリスマス関連の情報です


お店の近くにある複合施設『萌』の1Fにある
いちりんさんでは
着物と雑貨のお店です

クリスマスイベントとしてカワイイ銘仙の羽織を
出品されています。このカワイイ羽織を気に入ってくださった
みなさんに入札してもらって、その入札された方の中からお一人に
譲られるそうです。お金は東日本大震災の復興に役立ててもらうべく
寄付されるそうです。復興の力になりますね!すばらしいです!


カワイイ羽織をGETして、そのお金は震災の復興に役立って
素敵な企画です(^^)とても素敵なお話だったので
ここでその内容をかかせていただきました

詳しくはいちりんさんのHPをご覧くださいね
いちりん:http://www.1rin.info/

こんな愛らしい銘仙の羽織です♫
いちりんさん

      

今日の幸せ者の私は地味めコーディネイト
着物着てるとは思わなかった友達は
見たとたんビックリしてました
着物



ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyou.com


コメントの投稿

非公開コメント

地味めコーディネイト

 静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

 オステリア・アバッキオ さんのお料理 おいしそう(゚―^d)グッ!
私は、3代目さんと一緒に行った気分になりましたぁ(#ノ▽ノ#)
3代目サンのお店から3分で行けちゃうのは、うらやましい(゚∇^*)dグッ!
 誕生日をだいぶ過ぎてからご友人にバースデープレゼントをされるのは、3代目さんの人徳ですね(゚∀^*)dグッ!
素敵なピアス~良かったです♫♫((´∀`))
リボンをはずして箱をあける瞬間ってドキドキしますね~(・・。)ゞ テヘ
 いちりんさんが お金は東日本大震災の復興に役立ててもらうべく寄付されるのは、すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
 地味めコーディネイトでも際立つのは、3代目さんが 本当にお美しいからですねLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
 
 ではまた☆

コウさんへ

コウさん、おはようございます
コメントありがとうございます!

>  オステリア・アバッキオ さんのお料理 おいしそう(゚―^d)グッ!
> 私は、3代目さんと一緒に行った気分になりましたぁ(#ノ▽ノ#)
> 3代目サンのお店から3分で行けちゃうのは、うらやましい(゚∇^*)dグッ!

美味しいのが伝わって嬉しいです♪コウさんは空堀界隈もお詳しいので
またいろんなお店のぞいてくださいね(^^)

>  誕生日をだいぶ過ぎてからご友人にバースデープレゼントをされるのは、3代目さんの人徳ですね(゚∀^*)dグッ!
> 素敵なピアス~良かったです♫♫((´∀`))
> リボンをはずして箱をあける瞬間ってドキドキしますね~(・・。)ゞ テヘ

人徳って嬉しい言葉です~♪こうやって気さくに話したり
プレゼントを贈りあいができるお友達がいてることが幸せだと思います
もちろんプレゼントはいつもドキドキしてます~!

>  いちりんさんが お金は東日本大震災の復興に役立ててもらうべく寄付されるのは、すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ

これから東北はどんどん寒くなり大変だと思います
力になれる活動が大事ですね!素晴しいです!

>  地味めコーディネイトでも際立つのは、3代目さんが 本当にお美しいからですねLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
>  ではまた☆

ひやぁ!またもったいないお言葉です!いつも有難うございます(^-^)/
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク