振袖の着付け

成人を迎えられたみなさまおめでとうございます
こころよりお祝い申し上げます


20歳 はたち


大人になったみなさんは自分の人生の舵をしっかり握って
大きな海へと漕ぎ出されるますね。穏やかな日があれば
波のある日があると思います。どんな時も笑顔で乗り切って
人生という航海を精一杯前向きに進んでほしいと思います。



なんて(^-^)かなりえらそうな事を申しておりますが
素敵な振袖姿に変身されたみなさんに元気を頂いてる私です


今日はお正月から成人式にかけて着付けさせて頂きました(撮影許可頂けた方の)
素敵な振袖姿を載せさせていただきます♪ブログをご覧のみなさんも
素敵!素敵~♪と微笑まれると思いますよ~(^0^)



☆ご厚意で掲載許可を頂いてます。写真の無断転用などはお断りいたします☆ 
みなさん美人さんばかりなんですが、プライバシー保護の為お顔は
隠させて頂いてます。。うぅ美しいお顔を隠すのはもったいないです(;;) 





お母様の振袖をお召しになられています
鶴が飛び立つ晴れやかなお振袖

お客様のご自宅へ出張させて頂いております



2012成人式1


2012成人式2





お客様のご自宅へ出張にて着付けさせて頂きました。
黒の絞りの振袖はしっとり落ち着いた大人な感じと
可愛さがあって素敵です


振袖20120101



振袖20120101-2





お母様の振袖をお召しになられています
着付けは当店の店内でさせて頂きました。

晴れやかな菊の柄と朱色とグレー地の色のコントラストが素敵ですね


2012成人式2-1

2012成人式2-2

ブラックグレーのファーが大人可愛かったので
思わずそのファーの姿も写真撮らせてくださいっっっ!
勢いよくお願いしてしまいました(^^;
白色のファーが多い中、ブラックグレーのファーっていいですね!


2012成人式2-3


とーっても可愛いヘアースタイルは、[nicoさん]でされてます
髪飾りを上手に使って、着物にばっちりあってて抜群でした♪

nicoさんは、簡単なアップスタイルでしたら当店(静京呉服京染店)へ
出張してくださるので、当店で着付けとヘアーセットをすることができます。
着付けご依頼頂いたお客様が移動しなくていいのでぜひご利用くださいね。

ヘアー&メイク nico   
大阪市中央区安堂寺町2丁目1-15TKビル1F 
06-6762-8147
当店から徒歩3分くらいです


  


お2人のお嬢様がお母様の振袖をお召しになられてるんですね。

私も着付けの補助をさせてもらっていてるので、お母様お嬢様と

お話させて頂けたのでいろいろ伺っていると、時代と世代を超え

てお嬢様がお召しになられてるのは本当に素晴らしくうれしい事

だなぁって思いました。感動です!!


さらにこれからお嬢様から次の世代へと受け継ぐことができるので

着物が思い出を受け継いで何年たっても色あせない思いを伝えてくれる

そう思うと着物ってやっぱりすごいです!大事にしてあげたいですね。



私がそう思えるのも、お客様が着付けをご利用いただいてるからです。

着付けをご利用くださいまして、本当にありがとうございました


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

3代目さん 今年もよろしく(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 静京呉服京染店3代目さん 寒中お見舞い申し上げます((´∀`))
いつも私のブログにコメント ありがとうございますm(_ _)m

 成人式と言えば、15日と思ってしまう 古い人間です(・・。)ゞ テヘ
 皆さん 綺麗な方ばかりなんでしょうネ(゚―^d)グッ!
お美しい3代目さんに 続々と強敵出現ですね(笑)(#ノ▽ノ#)
 時代と世代を超えてお嬢様がお母様の振袖をお召しになられてるのは本当に素晴らしくうれしいことですね(゚∀^*)dグッ!
一箇所で着付けとヘアーセットをすることができるのは、イイですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
 今年も、静京呉服京染店の御繁栄を お祈りいたします(●´人`●)

 3代目さん、今年も よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

コウさんへ

コウさん、こちらこそいつもありがとうございます♪
今年も楽しくお話しできるのを楽しみにしています

成人式はやっぱり15日のイメージですよね(^^
着付けのご依頼頂けて素敵な振袖姿を拝見すると
20歳、元気に育ってこれからどんどん素敵な女性に
なっていくんだなぁ
ほんとうに将来が楽しみな方ばかりです

これからの世代に期待大ですね♪
といいつつ自分もがんばらねばとおもいます

コウさんも風邪はだいじょうぶでしょうか
寒いですがお体を大事に乗り切ってくださいね

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク