スポンサーサイト


小紋の着物の着付け


昨日は成人式の振袖の写真をアップさせて頂きました♪

さらに昨日着付けさせて頂いた方のお姿をアップしますね(^^)


紫色が大人な小紋の着物

お出かけになられるのもこんな素敵な着物姿でしたら楽しさ倍増ですよね♪
和事を習われてる方なので着物姿もなれておられますね


20120110着付け



サッカーの沢選手と佐々木監督がFIFAから表彰されてました!
サッカーが詳しくない私でもスゴイと思いました!
[世界最優秀選手]!!これはほんとにスゴイですね!
このことが更に日本を元気にしてくれる気がします

沢選手が受賞の際に淡い水色の振袖を着ておられたのが
とても印象的でした。

世界を知ってる人が、世界一の称号を受賞する際に着物を
着てるのはとてもうれしいです。

「日本人らしさが出せる」という沢選手のコメントを見て、
日本人が世界に誇れる姿は着物なんだということを沢選手が
認識されているだな、と感じました。
それって素晴らしいことですよね。

最高のニュース、うれしい日です(^-^)



そんな私も久々に着物姿をアップします♪
1月10日着物姿
赤の亀甲柄の紬に黄色地に赤の絞りの柄の名古屋帯
元気な赤で、元気に今週もいきまーす!


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

今晩は! 皆様 素晴らしい振袖ですね 豪華で素敵です 二十歳 うーん 私は何人分??(笑) そんな時が私にも有ったんですねー 懐かしいわー。

昔とは又違った 豪華な帯の結び方ですね 年々華やかになって行くみたい お母様も お勉強が大変ですね お疲れ様でした。

綺麗な紫色の小紋ですね いいわー やはり日本人の正装は着物ですね この時期 は特に忙しいでしょうが 風邪を引かないように気を付けて頑張ってくださいね。

三代目さんの着物姿も素敵! 明るい色は気持ちまで明るくなりますね。

ケイコさんへ

こんにちわ!

みなさんホントに素敵ですよね~i-176母も1日頑張りました。
まさに振袖は晴れ着、晴れ晴れしいお姿。あぁ感動です

私も20歳のときがあったなぁ(^^;って思ってました
若くて元気でこれからたくさん希望をかなえていかれる20歳って
ほんとに素敵な年齢ですね~♪でも若い者に負けてはおられません!
がんばりましょーね(^-^)/

こんばんは

ご無沙汰してました
ごめんなさいね

成人式、忙しかったでしょうね
お疲れ様です
成人式の皆さんの振袖姿、綺麗ですね
じっくり拝見したい気分ですよ

沢選手の振袖も日本人として特別な場で
着てくれる事は嬉しいですね
3代目さんも元気になる赤のお着物が
お似合いですね 

エマーブルさんへ

エマーブルさん、こんにちわ!

> ご無沙汰してました
> ごめんなさいね

とんでもないです!
私もご無沙汰になったりしてますもの・・・(;;)
ブログに時間を使うのもなかなか難しいですよね

> 成人式、忙しかったでしょうね
> お疲れ様です
> 成人式の皆さんの振袖姿、綺麗ですね
> じっくり拝見したい気分ですよ

ありがとうございます
お仕事をさせていただく喜びがいっぱいの日です
ほんとうに振袖は晴れやかな気持ちにさせてくれます♪

> 沢選手の振袖も日本人として特別な場で
> 着てくれる事は嬉しいですね
> 3代目さんも元気になる赤のお着物が
> お似合いですね 

沢選手のあきらめない気持ちの強さが世界一につながった
のかと思うと、今回の表彰はすごく刺激になりました
何事もあきらめずがんばろう!と強い気持ちをもらえた
洋に思います、更にその沢選手が振袖姿だったことが
なにより力をもらえました~(^^)/
私も赤い着物で派手に!?頑張ります~!

赤の着物

 静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

 紫色が大人な小紋の着物 イイですね(゚―^d)グッ!
 沢選手の淡い水色の振袖 私もすごく印象に残っています(゚∇^*)dグッ!
3代目さんがおっしゃる通り、日本人が世界に誇れる姿は着物だと思います((´∀`))
 今日もやっぱり、一番お美しいのは 元気な赤の着物姿の3代目さん(#ノ▽ノ#)
 
 ではまた☆

静千代さんこんにちは☆

去年の後半から静千代さんの記事が、なんというか「着物のことを、それも一般の方がちょっと普通にはのぞけない世界を」ご紹介してくれているのがとてもうれしいです☆^^

三代目も勉強になることばかりですし、静千代さんのなさってることってとっても意味のある大切なことだなぁって思っています☆

これからもいろいろご紹介してくだしさいね♪

コウさんへ

コウさんおはようございます!
週末はゆっくりできそうですか(^^)

色々な方のすてきな着物姿がみれるのは心からうれしいです♪

沢選手の振袖姿も、感動です!!世界一おめでとうございます☆
日本人の民族衣装としてきものは誇れるものですね
わたしも誇れるきものをちゃんと着れるように努めなきゃです~(^^

三代目さんへ

こんにちわ~!
あたらしい年をむかえましたねっ三代目さんをはじめご家族、また商店街のみなさま
お客様みなさまにとって、ことしもよい年になりますよう願っております☆
三代目さん、どうぞ今年もよろしくお願いします(^-^)

職人さんの真摯に働く姿をぜひ見てほしいとおもって取材をお願いしました
ブログをごらんくださった方に何かつたわるものがあるといいなぁと思ってます。

三代目さんの大切な日々のブログを楽しみにしてまーす☆
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
