キモノクロック


キモノクロック

去年、10月29日に京都にある新風館というところで
着物姿の方を撮影して、その写真でweb時計を作ろう♪
という企画

キモノクロックHPより
キモノクロックとは、「みんなで和になって輪を創ろう!」
をキーワードに「きものの作り手ときものファンが一つに
なって新しい一つのモノを創り広く発信出来ないか」とい
う発想から京都染織青年団体協議会が企画しましたweb時計
を兼ねた情報サイトです

企画・運営:京都染織青年団体協議会
協力:京都織物卸商業組合 財団法人京都和装産業振興財団



この企画に私も参加させて頂き、撮影してもらいました~
※そのときの、日記です:H23年10月29日
きものの方がいっっっぱいで、たまらなく楽しかった
この企画のキモノクロックが完成しておりました!


詳細はこちらになっております

キモノクロック;http://www.wasou.or.jp/kimonoclock/
HPをみてもらうとすぐわかります
画面右に着物姿の方の写真がでてます
その写真の下に時間の表示がされていて
キモノクロックになってます


↓こんな画面になってます 私は9時53分でした
 もちろん!????この写真の主はわたし(^^;はいピースッ緊張して顔こわばる・・・
キモノクロック2


ブログバナータイプもありますよっ♪

キモノクロック3 キモノクロック1

どちらもわたしです。お見苦しいかもしれません
あくまでもサンプルと思ってみてください。



ちなみに画面下のバナーに‘モデル募集’ってあるので
ここをクリックすると、参加者の方の写真が一覧で見る
事もできます。

自分の写真を撮ってもらうことってないので客観的に
自分の着物姿を見ると・・・あ!身丈が短い着物を
そのまま短く着てしてまってることに気が付いた!!!
キャーーー恥ずかしい(><)ちゃんと着付けで
カバーしなくちゃいけないのにぃぃぃ
京都に行くと歩くから短いくらいが歩きやすいよね~
なんてのんきでいたのが大後悔(p>□<q*))
お気に入りのきものだから尚更。。
それでもキモノクロックに写ってるのはうれしい
そう思って次から着付け、気をつけよう!


いろんな方のいろんな着こなしや着物を思う存分楽しめ
る素敵なキモノクロック。企画も素敵♪参加されてる方
の気も姿も素敵なので、ぜひご覧になってみてください


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん と読みます)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

今晩は!
キモノクロック 楽しいですね! 参加できて良かったですね 緊張しますよね でも とっても はにかんでいる所が可愛い~ですよ。

着物を解く作業をなさっているのですね 気を使う仕事で大変ですね 肩も凝るでしょうしよう? 家族で力を会わせて 家業を盛り立てておれれる様子 嬉しく拝見しています。

ケイコさんへ

こんにちわ(^ー^)/お返事遅くなってすいません!!

キモノクロックに参加された、たくさんの素敵な着物姿の中に自分が…
あぁもっとちゃんと気を付けて着付けしなくてはいけなかったなぁ。。。。
と反省しかりなんです(^^;
人に写真をとってもらうのも緊張します!素直に笑えないものですねi-201

家族でアレヤコレヤ言いながら、私が加わって3年経過しました〜
早いようで短いような。。。普通の会社づとめなら3年過ぎたら
だいたい把握できて、困ることもなくなってくるのに、この
お仕事は全然まだまだ!ってほんとに思います。勉強もっとしないとです。
でも、ケイコさんが応援してくださってるのは、続けるのにとっても
大きな力をいただいてます!!本当にいつも有難うございますi-189
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク