バレンタイン【エクチュア】さんのチョコ★お店の周辺情報


毎年、バレンタインになるとエクチュアさん
チョコを買いに行くようになりました


お店の近くで、こんなお洒落で美味しい
チョコ専門店があるんですもの♪
コチラで買うしかないです(^-^)


去年はミミロンドという
かわいい丸にスマイルが
チョコでかかれた愛らしい1品
トリュフチョコを買いました。



今年はこちらのチョコ


チョコ1



パカッ
開けてみると・・・

チョコ2


4つのプラリネ







たくさんある中から悩んで選びました
どれもおいしそうですもの~
何を選んだかと言いますと


レモン

チョコ3 レモン







ゴッドファーザー

チョコ4 ゴッドファーザー

名前がカッコイイ☆
ツルンとした表面はマーブル模様
金箔がかかって大人の雰囲気







金柑
バレンタイン商品
チョコ5 金柑


この時期美味しい金柑
この金柑をビターチョコでコーティング







これだけ名前忘れちゃいました(^^;
名前が長いんです。。
お酒の入ってるものです

チョコ6 お酒




食べる前から
テンションあがります♪




素敵なチョコを買ったお店
EK Chuahさん






店内も素敵です
撮影許可頂きました♪有難うございます♪





1階

中で実際に作られてます

店内1







ショーケースにたくさんの並ぶチョコたち

店内2



2階は・・・
エクチュアさんのCAFEスペース






からほり【練】にあるお店なので
ほかにも優しいテイストのお店がありますよ♪

店外




当店から徒歩3.4分くらい場所です

明日のバレンタインにいかがですか(^^)



エクチュアからほり「蔵」本店
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-17-43 練−LEN-
TEL:06-4304-8077
平日/11:00~22:00(L.O 21:30)
日・祝日/11:00~21:00(L.O 20:30)



せっかくなので、チョコを買いに来られたら
当店にも遊びにいらしてくださいね~(^^♪


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

こんにちは! 今日は冷たい雨ですね 明日も明後日も雨予報 覚悟を決めて家でおとなしくしています。

美味しそう! チョコレート大好き人間にとって たまりませんねー 買うより貰いたいわー。(笑)

お店の近くに 沢山の素敵な店が出来 仕事以外でも忙しいですね ご褒美が一杯で働き甲斐が有りますね 頑張ってくださいね。

ケイコさんへ

こんばんわ!

> こんにちは! 今日は冷たい雨ですね 明日も明後日も雨予報 覚悟を決めて家でおとなしくしています。

ほんとです~寒いのがよけい寒い気がします。
原付で通勤してるんですけど、雨が目に…雨の日は乗ってはだめですね(^^;

> 美味しそう! チョコレート大好き人間にとって たまりませんねー 買うより貰いたいわー。(笑)
> お店の近くに 沢山の素敵な店が出来 仕事以外でも忙しいですね ご褒美が一杯で働き甲斐が有りますね 頑張ってくださいね。

私ももらいたいです~(^^)
でも、こうやって買ってますけど、旦那さんと半分こ…
いや・・ホントはほとんど私が食べるかも!?

どう見ても仕事以外であちらこちらに行ってますよね(汗)
仕事に邁進しつつ、ご褒美も!?
自分に甘いめの私ですね(まさに甘いものばかり食べてる~)
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク