訪問着の着付け

HAPPY WEDDING

結婚式に出席されるお客様の着付けをさせて頂きました

愛らしいお姿、バッチリ写真に収めさせて頂いてます♪


写真の撮影&掲載許可頂きましてありがとうございます


※ご厚意で写真を掲載させて頂いてますので
 写真の無断転用などはご遠慮ください



18.jpg



結婚式にこんな素敵な訪問着を着て
出席されたら、周りの方も「わ~素敵♪」
ってなりますよね~(^0^)

わたしは写真を見てるだけでも十分
「わ~♪素敵~♪」ってなります


ほんとうにご利用くださいまして
ありがとうございます


こうやって楽しい、うれしい日に

お手伝いをさせて頂けるのはとても嬉しいです



うれしい日、着物をお召しになる時は

ぜひお声かけてください♪

着付けは母が担当させて頂いてます

着付けの詳細は当店HPをご覧になってください

静京呉服京染店のHP:http://sizukyou.com


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(↑しずきょうごふくきょうそめてん)
住所:大阪市中央区谷町6-8-12
TEL・FAX:06-6761-6764
HP:http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

お客様も3代目さんもお母様もお店も綺麗LOVE★⌒ヾ(^-'*)

 静京呉服京染店3代目さん こんにちは。

 結婚式に出席されるお写真のお客様 お美しいですね(゚―^d)グッ!
着物も、素敵です(゚∇^*)dグッ!
3代目さんのお母様の着付けは、すばらしいですね(゚∀^*)dグッ!

 この3代目さんのブログと静京呉服京染店さんの御紹介を、私のブログでさせていただきました((´∀`))
お時間あれば、ご覧ください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
 私の稚拙な文章表現では、優しくお美しい3代目さんの魅力を十分に皆さんにお伝えすることはできていないと思われます(#ノ▽ノ#)
着物については全然分かっておりませんので、間違いや不適当な表現があれば お教えくださいませ(人’v`*) オ ネ ガ イ

ではまた☆

コウさんの所から来ました

静京呉服京染店3代目さん はじめまして。
大阪狭山市のみかんぴあのと申します。
コウさんのブログから来ました。

恥ずかしながら私は着物が着れません。長女だったので、嫁入りのときに母がここぞとばかりに着物を箪笥いっぱい持たせてくれたのですがそのままになってます(仕付け糸ついてます・・笑)

母も天国で今頃「どぶにお金を捨てたようなもんだ」と嘆いていることと思います。ごめんなさい、おかあさん。だって着方がわからんのです・・

こんにちは~

ご無沙汰してごめんなさい
お元気でしたか?

結婚式にふさわしい綺麗な優しいお着物ですね♪
ブログも新しくなったのかなぁ?
今後も宜しくお願い致します

コウさんへ

コウさん、こんばんわ!

>  結婚式に出席されるお写真のお客様 お美しいですね(゚―^d)グッ!
> 着物も、素敵です(゚∇^*)dグッ!
> 3代目さんのお母様の着付けは、すばらしいですね(゚∀^*)dグッ!

そうなんです~お美しい!着物も優しい色、上質な品の良さが
もーーとっても素敵です!母も素敵やったわぁ♪とうれしそうでした♪

>  この3代目さんのブログと静京呉服京染店さんの御紹介を、私のブログでさせていただきました((´∀`))
> お時間あれば、ご覧ください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
>  私の稚拙な文章表現では、優しくお美しい3代目さんの魅力を十分に皆さんにお伝えすることはできていないと思われます(#ノ▽ノ#)
> 着物については全然分かっておりませんので、間違いや不適当な表現があれば お教えくださいませ(人’v`*) オ ネ ガ イ
>

本当に本当にブログをしていてこんなうれしいことはありません!!
感激です!!お店のお仕事のことや、お客様を大事にしている気持ちが
とっても伝わってくる素敵な文章。私が一生懸命大事にしている事を
お話してもらえて感激、感涙です゚.+:。(pωq)゚.+:。
コウさんの優しさに心からありがとうございますです
ブログを通じてこんな優しい応援をしてもらえるわたしは
果報者です。本当にコウさん、ありがとうございます。

みかんぴあのさんへ

みかんぴあのさん、はじめまして!

> 静京呉服京染店3代目さん はじめまして。
> 大阪狭山市のみかんぴあのと申します。
> コウさんのブログから来ました。

コウさんのブログ見て、来て下さったんですね!
ありがとうございます!!

> 恥ずかしながら私は着物が着れません。長女だったので、嫁入りのときに母がここぞとばかりに着物を箪笥いっぱい持たせてくれたのですがそのままになってます(仕付け糸ついてます・・笑)

みかんぴあのさんのお嫁入りのときは、箪笥一棹(ひとさお)に着物いっぱい。というのが
親の努めという時代だったのかもしれないですね
きっと似合うだろうと思う着物を選んで誂えてくれてますもの
愛情いっぱいの箪笥ですね

> 母も天国で今頃「どぶにお金を捨てたようなもんだ」と嘆いていることと思います。ごめんなさい、おかあさん。だって着方がわからんのです・・

そうなんですよね、着物って着ないと着方がわからない。
さらに何をどうしていいのかわからないのが着物にハードルを感じてしまうところだと思います。
わたしもはじめはそうでした。でも、わからんなりに勉強してるうちに着物の魅力を
感じて、スゴイ!と思う事がいっぱい出てきて、今ではこの魅力をたくさんの方に伝えたい
もっと着物を身近に感じてもらったり、着て楽しんでほしいと思っています。

着物って親から子、孫へと受け継ぐことができるので、もし時間があれば
箪笥を開けて見てあげてください。素敵な着物がみかんぴあのさんを
魅了するかもしれません。素敵、と感じた着物。さらに着てみたいと思ったら
それが着物記念日~(サラダ記念日?)なんちゃって(^^)
そういうことをきっかけにして着物の世界へ踏み出してみてみませんか+.(o´∀`o)

エマーブルさんへ

こんばんわ♪
こちらこそお久しぶりぶりになってしまいました
かわらず元気にしてます. ヾ(。・ω・)ノ゚.
エマーブルさん、さすがお気づき下さったんですね♪
ブログもちょっとパステルな優しい淡い感じの
テンプレートに変更しました♪

着物姿、素敵ですよね
結婚式の参列される中でも素敵に輝いておられてる
だろうなぁ♪と思います。やっぱりお祝いの日の
着物ってみんなをハッピーにしてくれますね。素敵です。

エマーブルさんのブログにも遊びに行かせてくださいね☆

素敵!

今晩は!
まー美しい着物に晴れやかな帯 素敵な訪問着姿で 花嫁さんの次に 注目されたのではありませんか 本当に素敵です。

春は入学・結婚シーズン お母様 益々 お忙しくなりますね 風邪を引かないようにして 頑張ってくださいね。 

ケイコさんへ

おはようございます!
今日は曇りですねぇ。。
天気は曇りでも晴れ晴れとした一日を過ごしたいですね♪

花嫁さんの次♪ですね(^^)
花嫁さんが最高に美しいですものね~
同じ日にお友達が結婚式を挙げて
写真をメールで送ってくれました
その写真の友達も最高にキレイで
写真だけでもう感動しました!!!

結婚式って幸せの塊みたいです(^^)
その結婚式にこんなに素敵な方が
とっても素敵な訪問着姿の方が出席されたら
華やかさでいっぱいですよね♪

まだしばらく寒いですものね、
ケイコさんも体調にはお気をつけてくださいね。
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク