スポンサーサイト


空堀着物女子会【お花見】桜コーデのレポート

空堀着物女子会【お花見】桜コーデ♪

4月7日(土)に開催しました

‘ドレスコードさくら
桜のコーデで集合してワイワイ盛り上がりました
その様子をレポートさせて頂きます☆


お花見に必須の桜は桃園公園の桜
お昼間はあでやかな姿を見せてくれています
桃園公園はその名の通り桃の花が咲きます






さくら ピンクさくら





夜の桃園公園でお花見♪




桜の下でいちりんさん撮影1







桜と一緒に☆ハイ、チーズ☆

桜の下でいちりんさん撮影ブ




ちょっと寒い日(2月中旬並みの寒さ!)
早めにご飯へ向かいましょう!
やっぱり花より団子でしょうか・・・




お食事をお願いさせて頂いたのは
萌1階にある生パスタの美味しいお店トゥレンタさん
窓から公園の景色が見えてのんびりできて
心もお腹も満足させてくれる美味しい優しいお店です





着席したら・・・
コーディネイトチェック☆


桜の半襟1
桜コーデ2


桜の半襟2
あれ?半襟あんまり見えてない
桜コーデ3


桜色の着物
ハンカチも桜
↑あれ?ハンカチもコーディネイト?
桜コーデ1


写真は3枚ですけど、みなさん
小物に桜を取り入れて可愛い~~♪

お題があると、どの着物にしようか
どの小物がいいかな~って色々考え
ますよね。その考える時間が着物
ならではの至福の時間ではないで
しょうか。組み合わせが楽しめる
奥の深さ、楽しさ♪着物の魅力☆

そしてみんなでコーディネイトの
話に花が咲くのも楽しいです♪





では、お楽しみの乾杯

トゥレンタさん2乾杯
ピンクのシャンパン☆桜色~♪
(ちょっと色濃いけど気にしない^^)





トゥレンタさんでワイワイ






お酌はいちりんさん
シャンパンと着物姿
わーいい感じです♪
トゥレンタさん4乾杯





ご飯もどんどん並びます






前菜とサラダ
トゥレンタさん1





明太子のバケット
これも桜色を意識してくれてます♪
トゥレンタさんの粋なメニュー
トゥレンタさん3明太バケット



パスタ2種
トウレンタさん4パスタ
もう一つあったのに、もう食べてしまった。。。



ピザ
トゥレンタさん4ピザ



お酒も進むね
トゥレンタさん5乾杯




シャンパンで乾杯してこれだけ
たくさんのメニューを頂いて
なんと2000円です!!
美味しいのにこれだけ良心的なのは驚きでしょ
お陰で楽しい充実した時間を過ごさせて
頂きました。ほんとうに有難うございます!


スパゲッテリア トゥレンタさん
大阪市中央区谷町6-5-26 萌1F
06-6761-6757



〆になんとウクレレ♪♪♪
ウクレレ

ウクレレの優しい音色
ほんわりいい気持ちです
みんないいなぁ~♪って
ほんとです素敵です☆



今回もみなさんとご一緒させて頂いて
ほんとうに感謝です。有難うございます!!




ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさんです♪

おっ、さっそくのアップですな。着物のコーデあんど着付けありがとね☆とっても楽しかったよ♪料理も充実しててとっても美味しかったよ♡着物初心者にとっては皆さんの着こなしがとても参考になる会ですね☆ウクレレはもっと練習して皆さんに聴いて頂ける腕前にしておきまね(汗)

ふくみっちりんさんへ

お疲れ様でした
とっても楽しいお花見、ウクレレも聴けて
いつもにない雰囲気を楽しませて頂きました

みんなのコーディネイトを見るのも楽しいですね
参考になるし、それぞれの個性がでていて着物の
お洒落感を堪能です。

ウクレレの弾き語りの会ができるといいですね
かっこいいよね☆

私も、空堀着物女子会に参加したあい(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 静京呉服京染店3代目さん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 夜の桃園公園でお花見をされたのですね(゚―^d)グッ!
2月中旬並みの寒さ!って、本当に寒いですね{{(>_<)}} ブルブル
 皆様お美しい方ばかり(#ノ▽ノ#)
 生パスタの美味しいお店が、萌の1階にあるんですね(゚∇^*)dグッ!
公園の景色が見られるのも、良いです(゚∀^*)dグッ!
 桜のコーデも、素敵ですね((´∀`))
3代目さんがおっしゃる通り、組み合わせを考える時間が 至福の時ですね(゚◇^*)dグッ!
 シャンパンにたくさんのおいしい料理で、2千円とは驚きですw(゚o゚)w
 ウクレレに ピアノで伴奏してもいいですか(・・。)ゞ テヘ
私も、空堀着物女子会に参加したあいLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 夙川の桜、3代目さんはアップがお気に入りなんですね(^Д^)
美しいものに対して素直に感動される心をお持ちの3代目さんらしいですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
 確かに、さくらは人を癒す優しい力がありますねъ( ゜―^)Good
私は、3代目さんと一緒にもう一度夙川の桜を見たあい(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 3代目さんも、変な天気が続いてるのでどうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪ 
ではまた☆

コウさんへ

こんにちわ

桜はいつもどこで見てもいいですね~♪
夙川も桃園公園も本数とか雰囲気は違っても
桜の魅力はかわらず人の心をいやしてくれますよね♪

ほんとだ!ピアノ伴奏してくださったら最高!!
そんな日が来ればいいなぁ☆いつか!ぜひ!

今日のお天気は最高にいいですね
元気にいけそうです☆今週も頑張りましょうヽ(^o^)丿
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
