空堀着物女子会【すぐに使えるずっと使える着物のお手入れのお話】

お知らせ

この講義は好評いただいておりまして
一旦お申し込みを受付終了いたします
空き状況がかわりましたら
受付再開いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします


空堀着物女子会のお知らせです



お手入れ




季節は暑くなる夏を前に
着物も衣替えの時期ですね

袷の着物を箪笥にしまう前に
ちょっとお勉強してみましょう♪

【すぐに使えるずっと使える 着物のお手入れのお話】と題しまして

知っておくと便利な着物の
お手入れをレクチャーします

そう、実は私が担当させて頂きます

お客様の色々な着物をみてきた経験
職人さんの現場を見て勉強してきました
その私の経験と知識をみなさんに
知ってもらうと、きっと「ほほぉ~」
って思ってもらえる事があるの
ではないかと思ってます☆

もちろん実際にみなさんにも
チャレンジして頂きますよ~

楽しくためになる時間にしたいと
思いますので、興味のある方は
ぜひ、来てみてくださいね



では詳細です



【すぐに使えるずっと使える着物のお手入れのお話】


日時:5月19日 PM7時~
場所:静京呉服京染店(当店です)
料金:500円

内容
衣替えの時期、虫干しの方法や
普段のお手入れなどをレクチャー
汚れた時の対応の実演&みなさん
にもチャレンジしていただきます

持ち物 ハンドタオルORハンカチ2枚
しみ抜きを実際に参加いただいた
みなさんにしてもらおうと思って
いますので、汚れても良い
小さいハンドタオルまたは
ハンカチを2枚ご持参ください



講義が終わったら・・・・
ご希望の方はそのあとお食事に
参りましょう♪


お食事

時間:PM8時頃

お店:有機野菜と和牛とワインのお店
   みやざき 

料金:お1人様 2000円

お料理:4・5品の予定+ワンドリンク(2杯目以降は各自負担下さい)


静京から歩いて5分程の場所で
空堀商店街の中にあるお店です
キレイなお店です♪
前掛けもくれますよ♪




申込は私へお声かけて下さいね
メール:kimono@sizukyou.com


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

気が弱くてゴメンナサイ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 静京呉服京染店3代目さん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(- -)m

 そうそう、袷の着物を箪笥にしまう前に、お手入れが必要ですよねv-218
そういう大切なお話が、たった500円で聞けるなんて、すごいです。
 私も、3代目さんの講義を聞きたいけれどv-345 … 一人でよう入られへん病なのでv-421
 その代わりと言っては何ですが、私のブログのサイドバーで微力ながら勝手に 空堀着物女子会をPRさせていただきましたぁv-291
いつも事後承諾で、そして何もお役に立てずに、ゴメンナサイv-435

 連休中もお仕事ですかv-361
急に暑くなったので、お着物は大変ですねv-388
 3代目さん お休みの日は楽しんでくださいませv-432
ではまた☆

コウさんへ

こんにちわ
こちらこそいつもありがとうございます!

空堀着物女子会のPRしてくださったんですか♪
本当にありがとうございます!
着物がスキな方と楽しい時間がすごせるようにと
主催してくださってる萌の中のお店の方も
喜んでもらえると思います

連休中も一応お店をあけてますので
ゴールデンとは縁がありませんが(^^;
コウさんもどうぞよい休日をお過ごしくださいね☆

キャ☆

三代目もコウさんをお誘いして、思いっきりおめかしして出かけなくっちゃ♪

2000円でこれだけのお料理と着物美人とのひとときを過ごせるなんて・・・☆^^

三代目さんへ

キャー♪
三代目さんのおめかしですか~♪♪
どんなかっこうだろう、
もちろん着物ですよね♪♪
じゃ、コウさんも一緒に!!

って・・・ほんとに来れたら
三代目さんに講義をしてもらうのになぁ
楽しいだろうなぁ(*^^*)
しかも為になるお話してくれる
はずですし、鬼に金棒ですよっ!
うぅぅん、
弘明寺から大阪の距離遠いっ(><;)

三代目さんと一緒なら、行けるかも(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 静京呉服京染店3代目さん こんばんは。

 私は一人でよう入られへん病なのですが、弘明寺の三代目さんも一緒に行ってくださるのなら、参加できるかもv-398
 静京呉服京染店3代目さんの講義がたった500円で聞けるのに加え、豪華なお料理が2000円でいただけるなんて、超お得ですv-432
私も、3代目さんに会いたあいv-345

 3代目さんは、ゴールデンとは縁がなかったんですねv-388
私も、一昨日から仕事ですv-395 
お互いがんばりましょうねv-91

 ではまた☆
 

コウさんへ

コンニチワ!

ほんとにコウさんと三代目さんが集まってくれて
お話できたらどんなに楽しいだろうなぁって
思います!インターネットで交流できても
住んでるのが遠い場所だとなかなか実現難しいですものね
でもこうやってコメントを通じてお話できるのは
何よりありがたいです☆

ゴールデンウイーク終わりましたね~
テレビは渋滞情報とか目白押しでしたもんね
私は普通に生活できるのは幸せです♪
仕事がんばりましょうね!!

いよいよ今日

 静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

 いよいよ今日、空堀着物女子会ですねv-218
3代目さん、講師頑張ってくださあいv-345
夜のお食事も、楽しそうv-206

 ぶら空堀まつり 弦楽四重奏を聴きましたぁe-343
 ではまた☆

コウさんへ

コウさん!
本当に本当に応援コメントありがとうございます!!!
ガンバッテきますね!!

ぶら空堀まつり、行かれたんですね~♪
弦楽四重奏聴かれたんですね、さすがです☆
行きたかったんですが、お店の営業と日曜休んだら
全然いけなかったです(><)でも
商店街がとても盛り上がって人もたくさん
こられてたのは写真でみたので
ほんとに盛況だったんですね!
元気ある商店街っていいですよね!
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク