スポンサーサイト


ぶら空堀まつり


今日は周辺のイベント情報です

その名も「ぶら空堀まつり」



映画にもなった小説

プリンセストヨトミ

その中で「坂を抱いた商店街」と表現されているのが

空堀商店街


本当に坂がずーーーっと続いてるんです

正直、自転車であがるのはしんどいです(^^

でも昔からの魚屋さんや八百屋さん

和菓子屋さんや駄菓子屋さんなど

昔の雰囲気をのこした情緒ある商店街です


5月12日・13日にイベントがあります


ぶら空堀まつり

ぶら空堀まつり


商店街のMAP完成のイベントなのですが

商店街の中のお店でコラボ商品をつくったり

美味しいもんがいっぱいあるみたいですし

案内してくれるまち歩きや、アート展示とか、

落語もクラシック&ダンスライブとか

かるた詣でとか とか・・

イベントもいっぱいです



更にテレビでは

プリンセストヨトミが初放送されますので

空堀商店街もバンバン映画のなかで登場します

映画をみて、空堀商店街に遊びに来られると

さらの楽しいのではないでしょうか~♪



元気のある商店街

それに下町情緒あふれる谷町界隈には

やさしいおしゃれなお店もたくさん増えました

5月12・13日は谷町散策おススメです!


ちなみに当店は空堀商店街から見える場所で
徒歩3分です~(^-^)/


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

本当は3代目さんとぶら空堀まつりへ行きたあい

 静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

 まずは、空堀着物女子会 事前の予約が一杯となり申し込みの受付を一旦終了されたとのこと。
このような大盛況も、3代目さんの人徳とご努力によるものだと思いますv-218
私のブログにコメントをいただき、告知の応援のお礼を頂戴しましたが、私の力など微々たるものですv-404 
 3代目さん、これからも 空堀着物女子会などで着物の素晴らしさを伝えられ、たくさんの方々を幸せにしてくださいネv-291

 「ぶら空堀まつり」があるんですね。
3代目さんのブログを拝見して、良かったぁv-435
 テレビ大阪で毎週日曜に放送している『やすとものどこいこ?』で、4月22日(日)は空堀商店街だった(http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/housou/1214734_7525.html)のですが、気が付かず最後の方だけかろうじて見ることができましたv-395
今や、空堀商店街は、千林商店街と並んで大阪を代表する商店街ですねv-426
 そうそう、昨日『プリンセストヨトミ』やってましたね。
うちは、すでにDVDがありました。

 私のブログで時々新約聖書のことを書きますが、旧約聖書はちゃんと読んだことがないので、先週、聖書を買おうと決心しました。そしたら、昨日とても良いことがありましたv-411 また、(いつになるかわかりませんが笑)記事にさせていただきますね。
 先週は 懐が寂しく、今日 聖書を買いに外出しようと思っていたので、絶対に空堀商店街へも行きます
もちろん、静京呉服京染店さんの前も通りますよv-345(前を通るだけかいっ というツッコミもv-293

 ではまた☆


おーしっ!

こっちの商店街も負けないぞー☆^^

西も東もがんばろーっ!

コウさんへ

コウさん

いつもアツイコメントをありがとうございます!
ホントにわたしよりコウさんをはじめ空堀着物女子会を主催されてる
メンバーの方の多大なるお力でかなりの予約状況です
頑張って講師しないと!!と更なるプレッシャー(^^;ガンバリマス

空堀商店街、頑張ってますね~
新しいお店も増えて古いお店も新しいお店もともに
繁栄してて素晴らしいです!ぜひ遊びに行ってみてください♪

いいことがあったんですね!なんでしょうか♪
日記を楽しみにしてますね!!!

三代目さんへ

弘明寺商店街の人通りの多さもスゴイ!
っていつも思いますが
空堀商店街にもこのイベントでたくさん人がこられてました~
商店街に活気があるっていいですよね!

弘明寺商店街の人情味あるところや
優しいお客様でいっぱいなところは
三代目さんの日記でいつも思ってます
空堀も魅力ある場所として広まるといいな~って思います
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
