スポンサーサイト


空堀着物女子会【すぐに使えるずっと使える着物のお手入れのお話】の風景

5月19日の空堀着物女子会は

【すぐに使えるずっと使える着物のお手入れのお話】

と題しまして、なんと私がお手入れのお話

とか実演とかさせて頂きました~!

約1時間の講義でしたが、

参加頂きましたみなさん

いかがでしたでしょうか!!!


何か参考になって

お手入れ楽しい♪

着物が楽しい♪

そんな気持ちになって

もらえたら嬉しいですが・・・




その時の写真をアップしていきますね~



講義はじまりはじまり~

1講義中


なんと私、まるで芸人さんのように!?

画用紙に絵をかいて説明をしております


2講義中


お笑い?いえいえ真剣ですよぉ!





実はクイズを用意してまして

正解者の方にはプレゼントも♪


ぉぉいい返事をありがとうですよ!

5講義中 手を挙げて



正解者へのご褒美~

はいどうぞ~

3講義中 プレゼント


もうひとつどうぞ~

4講義中 プレゼント



こんな感じで使ってもらえたら

いいなぁと思ってます


和風に
女子会のプレゼント (2)

洋風に
女子会のプレゼント (3)

ムフフ
お気に入りの子です




問題3問だったから
プレゼントも3ツ
はずれた方、ごめんなさいね



ここからは説明と・・・

次にベンジンの使い方


私がやってみて

そのあと、参加者の方にも

チャレンジタイム☆


6講義中 ベンジン



できてるできてますよ~♪

みなさん立ってみてくれて有難うです

ここで色々説明して、講義も終わり☆

つたない講義だったとおもいますが

真剣に聞いてくださって

本当にありがとうございました!!!

私は完全燃焼してしまいました(^^

ホントは緊張したんです・・・



次はお楽しみのお食事会ですよーーー



場所は空堀商店街の中のお店
【みやざき】さんです




わーーい♪
カンパーイ♪

7お食事会


サラダ
8お食事会

ミネストローネ
9お食事会

焼き物
10お食事会

焼き物2
11お食事会


食べて飲んで~♪

あっという間にお時間ですよぉ~



では

恒例のお店の前で集合写真

はいチーズ☆

ならぬ・・・

はい爆笑☆

この掛け声で写真をとってもらいました

みんな爆笑してます?

いい笑顔の写真ですよね♪

12集合写真
お顔はプライバシーで隠してる方もおられます



空堀着物女子会5月は

こんな感じでした

参加頂いたみなさんありがとうございます!

またお会いできるのを楽しみにしております!


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
ご無沙汰してごめんなさい

3代目さんの講義は和やかに楽しいでしょ~ね
私も参加したいくらい^^

皆さんの笑顔が物語ってますよ~♪
その後の食事会もいいですね
親近感が更に湧きます
お疲れ様でした(^.^)/~~~

こんにちは!

イイですね!!
次回は空堀着物女子会
ぜひぜひ参加させてください~!!

エマーブルさんへ

こんにちわ!!
こちらこそご無沙汰してしまってます(><)

みなさん着物スキな方々ばかりで
初対面でも人見知りなくお話
できるのが、素敵だなぁと
思ってます。

優しいエマーブルさんならではの
心がホッとするお言葉。
本当にありがとうございます
写真からこうやって親しみもって
ご覧いただけてうれしいです

ゆう子さんへ

ゆう子さーん
すっかり愛媛にいらっしゃることを
忘れてしまう私です。
だってね、松竹座の時の写真とか
拝見したら、もう大阪の気分です


ゆう子さんが来てくださったら
うれしすぎるますよーー

確実に講師をお願いしたいっっっ!!!ヾ(*~∀~*)ゞ
あれ?参加者じゃない?(^^;

だってね。ほんとにブログ拝見してて
ハッ!!!っと目覚めさせてもらったり
勉強させて頂いたりすることばかり
素晴らしい刺激を頂いて
今日もお仕事頑張りますね(^^)/

大阪中のべっぴんさんがお集まりだったんですね☆^^

みなさん本当に楽しそうで!笑い声や熱気まで伝わってくるようでしたよ☆^^

画用紙に絵を描いてで漫談 講義してはる静千代さん素敵です^^

静千代さんの真剣さとか誠意とか皆さんにきっと届いたんでしょうね☆

お疲れさまでした!!^^v

三代目さんへ

そうそう
大阪中のべっぴんさん♪
なんちゃってぇ(^0^)

でもみなさん、それぞれが素敵に
着こなされててプチ着物ファッション
ショーみたい☆

講義はね、ほんと漫談
でも私真剣ですからーーー!
みたいな感じでした
三代目さんにそう言って
有難いです~☆☆☆
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
