【きもの日傘】道行と羽織から日傘


このところよく登場してます…
きもの日傘のお話です




シックな黒に小さな模様が生える
大人な日傘ですね♪



4羽織が日傘



そうなんです




道行と羽織
日傘にさせて頂きました




 掲載許可頂きました
 快くご協力下さって
 本当にありがとうございます

 


では、道行・羽織からの
ビフォーアフターの写真を
ご覧いただきたいと思います




先ほどの日傘になる前は

羽織さん



1黒地羽織




日傘に変身です


いろんな角度から

撮影してみました





横から見たり

5羽織が日傘





上から見たり


6羽織が日傘




下から見たり

手元はを選んでくださいました



7羽織が日傘




黒地ですが小さな白の草の柄が

愛らしくっていいですね♪

桜の手元でしっくりしまった

落ち着いた印象に仕上がって

いるように思います

今まで可愛らしいタイプが

多かったので、シックな日傘

大人モードも素敵です☆






さらに・・・
2本目です






黒地にピンクの柄が
ポイントの道行です



2黒地道行





この子にも変身して頂きます!





10黒の道行が日傘




わぉー黒地のシックさ落ち着き感に

ちょこっと紫ピンクの柄が絶妙です☆





11黒の道行が日傘





12黒の道行が日傘



手元は竹を選んでくださいました

柄の配置もスゴイいいですね

職人さんのセンスも光ってます!






更に・・・
なんと!!
3本目です





グレーに渋いめのピンクの

ラインが入った道行です

表はシンプルだけど

肩裏がとっても可愛い

道行。印象的でした



3グレー道行





この子も変身!!





8道行が日傘



シンプルビューティです

手元は藤を選んでくださいました


シュッとした雰囲気の

仕上がりになっています






3本もご覧いただきましたが、どの日傘も

長くお使いいただけるシンプルだけど、

しっかり個性のある素敵な日傘。

大人の女性にピッタリですね


実は形見分けに日傘にしてご兄弟(姉妹)で

お使いになられる予定だそうです



こうやって生かされていくお手伝いが

できて本当に良かったと思います

ぜひ、素敵な日傘と素敵な時間を

過ごしていただきたいなと思います




ちなみに・・・
金額ですが・・・

羽織・道行をほどいて
日傘に仕立をさせて頂きました

レース加工がないタイプなので
1本12000円(別)でした



素敵な日傘の写真

楽しんで頂けたでしょうか



掲載にご協力くださった
○○様、ありがとうございます!
きっとたくさんの方が
素敵に出来上がった日傘を
ご覧になられて素敵☆と
感じて頂けたと思います





形見分けや

ご両親のプレゼントなど

お客様の心の優しさを

日傘を通じて形にいたします


きもの日傘はお客様の優しさと

職人(もちろん私たちも)の

真摯な熱意でできています




きもの日傘のご案内は
ここをクリックしてください






ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

道行と羽織が変身

 静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

 3代目さんの物を大切になさる優しいお気持ちが伝わってきましたv-345
黒が基調の日傘は、シックですね。
ちょこっと紫ピンクの柄もイイですv-426

 私のアメブロの方に、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
 ではまた☆

かほりさんへ

おはようございます!

かほりさんがお優しい方なので
優しさがあふれてるあたたかいコメントが
なにより嬉しいです。

アメブロのリンク、もちろんOKです!!!
FC2のブロともも承認させて頂きました
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^0^)/

静千代さんこんにちは☆^^

忙しさにかまけてだいぶご無沙汰をしておりましたww

何回拝見しても、この日傘への再生って素敵ですね☆

三代目も一本お願いしちゃおうかな~?^^

この日傘をつくったら絶対に「傘の置き忘れ」に気をつけるようになりますねww

三代目さんへ

三代目さん、こんにちわ!

>忙しさにかまけてだいぶご無沙汰をしておりましたww

忙しいのは商売人として嬉しいこと!何よりです!
お客様とご家族、弘明寺のみなさん、そしてブロガーさんを
大事にされてる三代目さんですもの忙しいの分かってますよ~(^^)
(そんな私もちょっとブログができなくって、ご無沙汰してます^^;)

きもの日傘は、今まで着物を着物としてリフォームがメインだった
うちのお店の新しい企画ですが、着物がなかなか着る機会が
なくなって方や生かしたいけど、どうしたらよいかわからない・・
そんなちょっと着物から距離がある方のお役に立ててもらえたり
形見の着物を生かせる!という嬉しいお言葉を頂けて
ほんとうに初めてよかったなぁ。って思ってます。
大事な着物を日傘にするので、ほんと、置き忘れはできないですね!
置き忘れたら・・・わぉーー泣いちゃいます(><)

Are you as frustrated why your website traffic is low?

Are you as frustrated why your website traffic is low?

What if there was simple wordpress seo plugin which can drive your sizukyou.blog10.fc2.com wordpress website traffic from zero to 55000 visitors/month...??

Don't believe see proof here: http://wp-seo-pressor.com

Google keeps changing it’s algorithm and knocking sites our of prime positions resulting in an immediate drop in sales…

…It really gets me frustrated!

I’d even moved all my sites across to wordpress (because that’s what google says is the best platform) and the results were only slightly better.

That was until I found WP SEO Pressor, it’s a simple plugin you can use to get #1 rankings in search engines and get free laser targeted traffic for your website…

…YEP that’s right, I installed it and started to get some incredible results, check them out here:

http://wp-seo-pressor.com

I noticed that your site sizukyou.blog10.fc2.com sits on wordpress and that this could possibly help you out…

…all you gotta do is install it and follow the steps you can see how I did it here:

http://wp-seo-pressor.com

Let me know how you go…

Regards, Kevin
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク