スポンサーサイト


きもの日傘 ビフォーアフター

今日は日記を続きますが
きもの日傘バージョンです


とーーーーーーーっても
とーーーーーーーっても
うれしいお客様からの
優しいお言葉を頂き


もう早速ブログに
掲載しちゃおう!
と張り切っております


なにかと申しますと

ここ数日よく書かせて頂いてますが…

きもの日傘



お客様の大切な日傘が

出来上がったので

発送のご連絡をさせて

頂きました

発送のご連絡なので

もちろんまだお手元には

到着してないです。



でも・・・

出来上がって嬉しい!

という本当にありがたい

職人さんによろしく!

という嬉しいお言葉を頂き


しかも

ビフォーアフターの写真を

掲載させて頂いてよいですか?

とお願いさせて頂きましたところ

載せて大丈夫!と快諾頂けて



まだ届いていないのに

こんなに喜んでくださって

私たちにも優しいお言葉を

かけて頂いて

お仕事させて頂けたことを

心から感謝です

私の方が有難うございます!!

とお伝えしたいです




とーーーーっても素敵に仕立あがってるんです♪


まずはビフォーの写真です


きもの日傘ビフォー


きもの日傘ビフォーアップ


落ち着いた色の総絞りの羽織ちゃん


実はご依頼前にご相談頂いてまして

このまま羽織として着る方がよいか

日傘にした方がよいか・・・

気に入っておられたら長く着られる

素敵な羽織ですよね



状態はが胸のあたりに目立つシミ

それ以外はちょこっとシミがある位でした

サイズもちょこっと小さいかな…



もちろん日傘にされたら素敵!

お勧めできるのですが

やっぱり着物は着物で生かして頂きたい

色々ご事情があってそのままを生かせない

時に日傘をおつくりいただくのがいいな

と考えてます



サイズとかシミが目立つとか…

そのあたりも検討頂きまして

結果、日傘に…ということで

ご依頼を頂きました




夏の素敵な着物をお持ちだとの事で

その着物にあう日傘に♪

そんな素敵な目的も伺って

それなら可愛い可憐で

上品なきもの日傘

絶対いいですよね!




では出来上がりました

期待のきもの日傘写真がコチラです


きもの日傘アフター1



大人可愛いではないですか!

総絞りの柄が可愛い!

レースも生地の色にあわせて

職人が染めておりますので

レースが色も繊細さも

なんとも愛らしいです



レース部分

きもの日傘アフター3


傘をさした感じは・・・

きもの日傘アフター2



なんともうっとりの仕上がりです



いつも思います

きもの(羽織)の

もともとの魅力

そして職人の腕

そしてご依頼頂きました

お客様の愛情


全部が集まって

こうやって素敵に

仕上がると思います


私も嬉しい♪



着物に合わせて…という事でしたので

使って頂いてるお姿をできれば見たい♪

遠方の方でしたので…

よし、そのお姿を妄想(^^!?



○○様
きもの日傘をご注文くださり
そして
快く掲載許可も頂き
嬉しいお言葉も頂き
本当にありがとうございます

お電話でお話ができて
それもとても有難いです

感謝を込めて今日の日記を
書かせて頂きました
もし、不快な表現や
気になることがありましたら
どうぞ教えてください
そんな悲しい事がないように
すぐに対処いたします





きもの日傘に興味を持っていただきましたら

↓HPに詳細を掲載しております

静京呉服京染店
きもの日傘
ページはここをクリックしてくださいね







コメントの投稿

非公開コメント

夏本番に日傘

静京呉服京染店3代目さん こんばんは。

夏本番ですね。
絶対、日傘は必要。
夏の素敵な着物をお持ちなら、この着物は日傘にされたら良いですよね。
出来上がって嬉しい!職人さんによろしく!というお言葉は、本当にうれしいですねv-291
早くお客様のお姿を見たぁい。
もちろん、3代目さんの日傘をさされたお姿もv-345

ではまた☆

かほりさんへ

こんにちわ!

夏ですね!カレンダーは三連休ですが
かほりさんもお休みでしょうか
暑いですが、充実したお休みを過ごしたいですね♪

夏の日差しには日傘は欲しいですね
想いのこもった着物が日傘に生まれ変わって
活躍してくれると思うとウキウキです

美味しいものを食べて…
土用の丑でうなぎ!?なんていいですね
元気に夏を過ごしましょうね~♪

きもの日傘 大活躍

静京呉服京染店さま

ピンクの羽織を日傘に仕立てていただいた者です。
こちらの日傘もとっても素敵ですね!
みなさんの日傘を拝見するのも楽しみです。
これからも素敵な日傘が増えますように。

私の日傘は、あのあとしばらくは和室に広げて
うっとりと眺めていましたが、最近では大活躍していますよ。

ありがとうございました。

まりまりさま

まりまりさん!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!

まりまりさまをはじめ、日傘をご依頼いただくみなさま
それぞれの‘想い’が感じられて
ひとつひとつとっても大事で、愛情がこもっていて
お仕事させて頂くのも、とても有難く一つ一つ
大事にお仕事をさせて頂いてます

まりまりさまの愛らしいピンクの日傘、
HPやブログにアップさせて頂いたのはもちろんのこと
記憶にも鮮明に残ってます。

はじめは飾って下さってましたものね
そのお気持ちも嬉しかったです。
お使い頂いてるお姿を想像して・・・(^^)
きっとすれ違う方が振り返っちゃう♪
そんな素敵なお姿、そして優しいお気持ちの
まりまり様優しさあふれるお姿、お会いできなくても
とても身近に嬉しく感じてます。

これからも日傘、お客様にご協力頂けましたら
アップしていきますね。
どうぞ暖かく見守ってやって頂けたら…と思っております。

暑さが厳しくなってきました
どうぞお体に気を付けて素敵な夏をお過ごしください


クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
