想いをかたちに

私が感動したお話を書きたいと思います

きものを通じて、本当に素敵で、優しい

気持ちにあふれている。そう感じて

私はとっても感動しました。



私の感じたこの感動を

ぜひたくさんの方にも

感じてほしい

嬉しい気持ちを

知って頂きたいと思い

お客様に無理を言って

お願いさせていただき

了承頂けました


了承頂けたその事にも

心から感謝の気持ちでいっぱいです





とっても素敵な着物を日傘に仕立てる

ご依頼を頂きました

何点かご依頼頂きました着物たちは

どれも落ち着いていて上品で

持ち主の方はきっと麗しい人だろうな。。。

なんて、遠方の方なのでそんな

思いを馳せておりました。



どの日傘も美しく上品で…

あぁ美しいなぁ。。と感じる

素晴らしい日傘になりました。




素敵な日傘がいっぱいでしたが

その中の一つを

掲載させて頂きます



想いの日傘3


想いの日傘2


レースもお揃いの色に
染めて頂いてしっとり
大人な雰囲気


実は…1枚の着物から
2本の日傘ができました

想いの日傘1



※写真の流用・転用はご遠慮ください※




お届けをさせて頂いて後日

嬉しいメールを頂きました


日傘にお仕立させて頂きました

美しい着物たちは

ご依頼主様のご家族の方の着物

親戚の方々へ贈られるとの事で

(形見分けと思います)

先日、郵送されたそうです




親戚の方が受け取られた時

日傘を思わず抱きしめられたそうです



どれだけご依頼主様のご家族の方が

愛されていたか…

私もそのお話をメールで

拝見して、感動しました


日傘を思わず抱きしめられるくらいの愛



愛や想いが

かたちになって

その人を優しく包んで

幸せな気持ちにしてくれる

なんて心優しい事なんでしょう

優しい気持ちはみんなを幸せにしてくれるんですね

わたしたちにも感動を分けていただきました


そのこと、全部が嬉しくって

今日の日記に書かせて頂きました

お仕事のご依頼から

メールを頂き

更にブログへの掲載にも

了解して頂けて

やりとりもすべて

心から有難くそして感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます。



優しさがブログをご覧になられた皆様に

伝わってみんなが優しい気持ちになったらいいな。

そう思い日記を書かせて頂きました



ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

日傘を抱きしめる

静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

梅雨が明けたのに、昨日は雨でしたね。
日傘を抱きしめられる
…着物を大事にされてきた証拠ですねv-424
お客様に喜ばれて、良かったですね。
雨傘にも使えないかしら?!
そしたら私は、3代目さんと相合傘したぁいv-345

ではまた☆

かほりさんへ

こんにちわ
梅雨明けはどこへやら・・・ですね
雨がふったり蒸し暑かったり
体調管理もなかなか難しいですね
どうぞかほりさんも体調には十分お気を付けて下さいね

日傘をおつくり頂いていろんな形で
嬉しい気持ちが感じられて嬉しいです
人と人は優しい気持ちでつながって
いるんだなぁとしみじみ思います

かおりさんもいつもお優しい言葉を
頂けて感謝しております。いつもありがとうございます。

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク