【2012天神祭】と浴衣チェック姉さん


2012年 天神祭

盛り上がりましたね!


浴衣チェック姉さん4



父も母も観に行って

スゴイ人やったわぁ(><)

と言いつつ楽しそうでした



私もスゴイ人・人・人・・・

その中の浴衣姿の人を

花火があがる前に観に行きました



え?花火があがるまえ?

そうなんです

なぜかって~

それは・・・


たくさんの浴衣姿の人や

屋台の雰囲気

船渡御の様子を

楽しみたかったんです~



お祭りの雰囲気を見て

そのあとは

私は・・・恥ずかしながら

お家でした(^^;


テレビで花火が上がる様子を

ビール飲みながら楽しむ

というインドアな楽しみ方をしてました



今日はココから先が本番です☆

ゲストに登場してもらいましょう~



前年から恒例?

浴衣チェック姉さん登場です!



浴衣チェック姉さん0



チェックざんす~☆


今年の浴衣
チェックするざんす~☆



そうです。厳しい目線で浴衣姿のお姉さん・お兄さんを見守る

浴衣チェック登場です



ではでは早速色々お話を聞いてみましょう



私 『浴衣チェック姉さん今年はいかがでしたか?』


姉さん 『今年は私をうぅぅん!とうならせる素敵なカップル続出よ!』



浴衣チェック姉さん1


姉さん『す・・ステキやん』


ビシッ☆と渋めの男性の浴衣にやんわり可愛い女子浴衣

可愛い髪飾りにナチュラルに結ったアップヘアー


姉さん『ほらね~うっとりするやろ~』



私 『ほんとですね!うっとりです~♪』



姉さん 『それだけじゃないのよぉ~ほらっっ仲良し親子の姿!甚平さんで子供を肩に乗せて歩く姿 うぅぅ親子愛』

浴衣チェック姉さん2


私 『浴衣もいいですけど、甚平も気軽でいいですね。親子の姿も多くってほのぼのします~』



ふりふりの浴衣から古典的な浴衣まで色々な浴衣がありましたが浴衣姿の人が多くってやっぱり祭りは浴衣だね~♪


なんてウキウキして浴衣チェック姉さんは帰りました

今年はうっとり、ほのぼのして厳しい姉さんではなかったです。よかった♪



みなさんもまだまだ花火大会はいっぱいありますもの、浴衣着てお出かけしてくださいね。

その時は浴衣チェック姉さんには気を付けてくださいね☆(^^)☆


ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク