スポンサーサイト


【羽織】からつくる【2本の日傘】

暑いーーー!そんな言葉ばっかり言ってしまいそうな今日この頃

実際暑いですしね(^^;


暑い!暑い~!

そんな暑さを吹っ飛ばして元気にいきましょうね!




さーー

今日の日記は・・・


またもや


きもの日傘デス




今回も

ワッ!っと

驚くステキな日傘登場します




お客様の笑顔も掲載したいくらいの気持ちです

掲載許可快く承諾下さいましてありがとうございます





では、では

ご覧くださいね



まずは、道行

道行から日傘



モダンなデザインがカッコいいです

背中(身頃)に緻密で繊細な大きな柄がインパクトのある道行



日傘になるとどう変身するの?

そう思われませんか?

柄の配置はお任せいただいてますので

職人さんの腕のみせどころ!

さて!仕上がりました写真です



1枚目 斜めからの写真

道行から日傘2




2枚目 正面からの写真
この写真が一番わかりやすいです

道行から日傘3




スゴイ!って見た時に言ってしまいました
スゴイです、カッコいいです、モダンです
もともと道行だったの?と知ってる私が思いました



レースを挟んでこんなに雰囲気のよい日傘に♪

道行から日傘4







では可愛い羽織も日傘に変身です


黒地に赤の花柄がポイントで可愛いです

羽織から日傘1





変身後

羽織から日傘3




愛らしいです~
でも黒ベースなので
大人の雰囲気はしっかり漂ってます
レースがまた上品にまとめてくれてます


なんと

1つの羽織から2本の日傘をお作り頂きました


羽織から日傘4




まだまだございます~





こちらも黒がベースですが、水色のお花
白でラインが水の流れを表してるようですね
爽やかな可愛さのある着物です


羽織から日傘2




変身後


羽織から日傘5



レース部分

羽織から日傘7


ブルーが引き立ちますね!
ベースの黒が逆に水色のお花を引き立てて
手元の藤の木の色と相性も抜群です



そして

こちらも

1つの着物から2本の日傘をお作り頂きました


羽織から日傘6


こんなにたくさんの日傘をお作り頂いたのは…

ご家族の着物を親族の方にプレゼントされる…

形見分けの為だそうです


だから同じ羽織から2つお作り頂いても

それぞれお使い頂く方が違うんですね


想いを分かち合えるつながり

きっと受け取られたみなさまに

想いが届くと思うと

そのお手伝いをさせて頂けて

ありがたいです



きもの日傘は可愛いだけじゃないんです

心のこもった着物を大事にお使い頂く為の

1つの方法としてご提案させて頂いてます



なので、ほかにも着物をお持ちになられましたが

まだまだ着れる素敵な着物でしたので

着る機会がありませんか?

着てみては?というようなお話の流れになって

1つは、着物として着て頂けるようにお手入れをさせて頂きました

やっぱり着物って着る幸せがありますものね

お手入れして頂けることになって嬉しい

日傘も素敵に出来上がって嬉しいです



今日も長い日記になりましたが
最後まで読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

静京染呉服京染店3代目さん おはようございます。

毎日暑いですね。
着物の柄の部分が、アクセントになってますね。
私は、着物日傘を差して 3代目さんと歩きたぁいv-345

ではまた☆

かほりさんへ

おはようございます
月曜日の朝、今年最高の気温になった朝とのことで
ビックリして、やっぱり暑いなぁと思って
家をでました(^^;
かほりさんも暑さ対策しっかりしてくださいね

着物の柄がこんな素敵なインパクトあるアクセントになっていて
ほんと素敵!です

私もかほりさんと一度お会いしてみたいです♪
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
