2012年ミシュラン★1のお蕎麦屋さん【お店の周辺情報】

昨日、イタリアンのお店を

ご紹介させて頂きました


そこで2ケ月前にお蕎麦を

食べに文目堂さんへ行った

事を思い出しました


そう、美味しかったのに

紹介してなかったぁぁぁ

・゜゜・(>_<)・゜゜・


そんな事を言いつつ

2日連続の周辺情報です♪



そうです

そば切り文目堂さん


文目堂お店の前




お蕎麦は食欲ない日も

チュルンと美味しく頂ける

有難いお料理ですよね~♪


でもね・・・

文目堂さんは

ただのお蕎麦

ではないのです

これぞTHE蕎麦!

十割のお蕎麦が頂けます



本格的なお蕎麦が

こんな近くで食べれる幸せ


それに、お店の雰囲気も

すっごくステキ☆☆☆

旧家をリノベーション

した店舗は落ち着いていて

ノスタルジック

空気感が違います

お客様が多くて写真を

とるのをやめたんですが

ぜひ店内のしつらえも

味わって頂きたいと思います

着物が似合う雰囲気ですよぉ~♪



肝心のお蕎麦

粗挽きと細切りが選べますが

細切りを選びました

冷やしきざみ蕎麦

文目堂お蕎麦


あぁお揚げさんもおいしぃ味付け

何枚でも食べれそうです



文目堂お蕎麦アップ

純粋なお蕎麦ってこんなに

美味しいのねっ!

体が喜ぶ。

そんな感じがします


そして・・・

そば湯も出てきます


温まりますよ♪
(この時期は暑いかな?)




文目堂さんは当店から

歩いて3分。近いです。

空堀・谷町散策と一緒

にいかがでしょうか



ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、、、

今日行こうとしたら休みっぽい。
木曜は定休日なのね(T T)

fukumicchin さんへ

コンチワ!
セミ、ガンガンないてますね
きっとfukumicchinさんのお家の周り
今スゴイでしょうね(^^;

いいお店でした~
でも木曜でないと…ですもんね
ムム~残念です
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク