スポンサーサイト


羽織から作る【きもの日傘】

暑い日が続きますね
蝉の鳴き声が
スゴイです

ミーーン
ミーーン

いつの頃か蝉の命が
約1週間くらいと知ってから
蝉の鳴き声を聞いて
うるさいなぁ(>▽<;;
なんて事を思わなくなりました

木が少ない大阪で頑張って
生きてるんですものね、エライ



さて、今日の日記は
きもの日傘


今回も愛らしい
日傘ができました♪


大事にされていた羽織を
日傘にお仕立させて頂きました


きもの日傘 白地の可憐な羽織




では、日傘になった写真です


(カメラの加減で色味が違う感じになってしまってます)


きもの日傘 白地の可憐な羽織2


可愛い~♪
写真では見えませんが
地模様も入ってるので
近くで見るともっと
愛らしさが増します



きもの日傘 白地の可憐な羽織3



洋服が多いそうなので
手元は藤の木を選んでます

きもの日傘 白地の可憐な羽織4



レースをつけるかは
少し迷われましたが
レースがあると
更に素敵さ、可憐さが
アップしました



妹さんのご依頼なんですが
近くではないため、代理で
お姉様がご来店くださいました


妹さんにお渡し頂くとき、
お話に花が咲くのでは
ないでしょうか(^0^)♪



お客様へ
きもの日傘をご依頼下さり
ありがとうございます
そしてブログへの掲載も快諾下さり
本当にありがとうございます




ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です。
着物から傘ができるんですね~
うわ~~いいな~~

まろさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます☆

素敵ですよね♪
着物の生地のもつ華やかさ
優しさ愛らしさがが生かさ
れてて、ウットリです

まろさんは着物ラブなんですよね(^^)
やぱり、夏は着物に日傘って
暑くてもさわやかですよね♪
夏も着物!楽しんでくださいね☆

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
