美味しいかき氷と河内音頭

三代目(私)の休日

ちょっと美味しかった♪

楽しかった♪って事が

あったので、写真を

アップしちゃいます

きものから離れてるので

もし興味を持って頂けたら

ご覧になってください



まずは・・・・

夏!かき氷!!

シャキッと冷たくって

でも甘くってさっぱり

急いで食べると

キーーーンってなる

かき氷

今年はまだ食べてなかったので

食べに出かけました



美味しくって

かなりお安い!

空堀商店街ならぬ

千林商店街の近く

角屋さん
大阪府大阪市旭区森小路2-8-22
06-6952-1487
↑食べログから引用してます




かなり人気のお店で

オープン前から

並んで待ちました

かき氷 並ぶ


入ったら・・・

メニューが豊富!

うぅ迷いますよね♪



かき氷メニュー

でも決めてたんです

宇治金時ミルク

かき氷 宇治金時ミルク

中にたっぷりのミルクとあんこ

これが嬉しい♪
かき氷 アップ



こちらもたまらなく魅力的

宇治ソフト白玉金時
かき氷 宇治ソフト金時白玉


420円ほどのお値段

大阪の下町はやっぱり

いいですね♪

冷たくって美味しかったです





この日はさらに素敵なイベントに行きました


千日前にある味園ビル ユニバース

0ユニバース

こちらで開催された
トロピカルパラダイス2012
にいってみました

0トロピカルパラダイス




ちなみにこの場所はむかしキャバレーだったそうです

ちょっとあやしい雰囲気がよいですよぉ~

ダンスフロア―も当時のまま
0味園ビル ユニバース


はじめはライブ!!

浦朋恵&ザ・ロッキンバリトーンズの
リズム&ブルースが盛り上げます!
1ライブ

1ライブギター



さらに

空堀に拠点をかまえる

ちんどん通信社さん

笑わせてくれました

3ちんどん通信社さん

おぉくるっとまわって
4ちんどん通信社さん

キメ!
ポーズばっちり!
2ちんどん通信社さん


ちんどん通信社さん

さすがです!



そして・・・

夏と言えば・・

盆踊り


なんと

河内音頭といえば・・


そうです


河内家菊水丸さん登場!


6河内家菊水丸さん


歌います

みんな踊ります

5河内家菊水丸さん


浴衣姿の方が

ばっちり

河内音頭を踊って

おられました


ちょっと普段ある

盆踊り大会とは

違う雰囲気ですが

浴衣でお出かけして

盛り上がれるイベントですね♪


きっと来年もあるかな

浴衣を着て盆踊りに

ぜひ行きたいと思います


主催BMCさん
詳細はブログがありまして
こちらをご覧ください



三代目の休日でした♪

どれも浴衣を着てお出かけして

楽しいものだと思うので

お勧めしたいと思います♪



ランキングに参加中です ブログをご覧くださったみなさま
ぜひ応援のクリックをお願いします 何よりの励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

お会いしてるかも

静京呉服京染店3代目さん こんばんは。

角屋さんに行かれたんですね (●Д●)驚き!!!
鶴見緑地から行けますものね。
私も、行ったことがあります。
3代目さんと お会いしてるかもv-345
味園は、年1回は行ってるかも。
私は、3代目さんと一緒に 河内音頭を歌いたあい (♡˙︶˙♡)

ではまた☆

コウさんへ

こんにちわ!

> 角屋さんに行かれたんですね (●Д●)驚き!!!
> 鶴見緑地から行けますものね。
> 私も、行ったことがあります。

私も驚き~!!
地元の方が愛用する感じのお店かなと
思っていたので、コウさんが行かれてるとはビックリでした

> 3代目さんと お会いしてるかもv-345
> 味園は、年1回は行ってるかも。
> 私は、3代目さんと一緒に 河内音頭を歌いたあい (♡˙︶˙♡)

味園、普段どんな感じで営業されてるんでしょうか
イベントで行ったので、不思議なところだなぁって
思ってます。
か・・・河内音頭は・・・う・・歌えません(;;)
だって聞いて踊ったの初めてなんです。。。
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク