【秋の浴衣☆東京ミュージック花火】【落語女子】

着物で楽しめそうなイベントがありましたのでお知らせしたいと思います。今朝テレビで見た情報なんですが(^^;

なんと花火大会が開催されるんですって!

東京です

わたしは関西なのでいけませんけど
近かったら行きたい!!
お洒落で盛り上がりそうな雰囲気ば
バッチリします!!


その名も

東京ミュージック花火2012

東京ミュージック花火


公式HPhttp://tokyo-music-hanabi.com/
内容は↓↓↓コチラHPより引用いたしました

2012年より東京・お台場にて新しくはじまる花火大会。

東京タワーやレインボーブリッジといった最高の夜景を背景に、約7000発の打ち上げ花火と音楽の華麗な競演が織りなす壮大な体験型ミュージックアトラクション、それが「東京ミュージック花火 2012」です。
花火のプロデュースは国内外にて多数の実績を誇る、丸玉屋小勝煙火店が担当。 世界レベルの「ミュージック花火」を体感いただけます。
ロマンチックで忘れられない夢のひと時を、すべての女性に捧げます。


素敵すぎやしませんか゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’


女性に愛される雑誌を発行する宝島社さんがプロデュースしてるとの事。女性がテンションあがって幸せになるような企画なんでしょうね~♪


花火なので、やっぱり浴衣で行かれる方が多いのかな?特別なイベントですし(寒いと思いますけど)浴衣アリですね♪こんな風に今の楽しさを感じつつ和の魅力にも触れられるイベントがどんどんあるといいな!と思います。



そして…笑いを楽しみつつ着物も楽しめるのが落語!


どうやら今落語がブームらしいです

昭和元禄落語心中
昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
(2011/07/07)
雲田 はるこ

商品詳細を見る

昭和元禄落語心中(3) (KCx(ITAN))昭和元禄落語心中(3) (KCx(ITAN))
(2012/10/05)
雲田 はるこ

商品詳細を見る

昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))
(2012/01/06)
雲田 はるこ

商品詳細を見る

刑務所で聞いた落語が衝撃的で忘れることができず、出所したら噺家とになる!と決めて、本当に出所後に弟子入りをお願いするが…というお話らしいです 設定からすでに面白いですね♪


こちらのマンガがブームのきっかけらしいですが、落語の魅力をバシバシ発信しているそうです。これはさっそく読みたいと思います!


ハマった女子たちが落語を観に行くという、素敵な傾向であるらしいので、関西のみなさん!関西には天満に繁盛亭がありますね!落語は…と思っていたらソンかもしれませんよ!秋、着物を楽しみつつ笑いも楽しむ!いいですね~♪

繁盛亭のHPはココ


堅苦しくなく、おしゃれも楽しめる、そして何より着物が楽しい!そんな素敵なイベント情報でした。行けるなら行きたい!予定をたてる時からドキドキしますよね~こんな素敵なイベントがあると思うと楽しみですよね♪ 週末、何をしようかな?と思ってるのでしたらぜひ着物でお出かけしてみませんか♪


明日から三連休ですね!遊ぶぞ!っっという方、仕事!という方も楽しい時間を過ごしてくださいね☆そして、私からは下のバナーをクリックお願いします☆たくさんの方に読んで頂きたくブログを書いています、どうぞ応援してやってください。とっても力になります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

土曜日の10月6日静京も営業しています~
遊びにいらしてくださいね~


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり着物

静京呉服京染店3代目さん おはようございます。

今年から 東京・お台場で新しくはじまる花火大会があるんですね。
私も大阪ですから、残念です。
落語と言えば、やっぱり着物ですよね。
私は、3代目さんと一緒に 天満繁盛亭へ行きたあいv-345

またまた私のブログの記事で 勝手にリンクとお店の写真を載せてしまいました。
本当にゴメンナサイv-435
お詫びに、当然応援ポチッv-291

ではまた☆

コウさんへ

コウさん
こんにちわ!週末はいい天気になりましたね♪
これはお出かけ日和、ぜひ楽しい時間を
お過ごしくださいね(^0^)

東京の花火の情報は私も新鮮に思いました
こんな面白いイベントが関西にあると
いいなーーです☆でも落語は本当に行って
みるとハマりそうですね♪ほんと、コウさんと
おしゃべりしてみたいです☆

いつも応援して下さって本当に本当に
ありがとうございます!
早速コウさんのブログに遊びに行かせて頂きます☆
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク