

七五三には何を着る?

七五三の日
お子様がキラキラ主役の日☆
着物姿のお子様
とってもとっても可愛らしい♪ 

七五三の着物



お子様の着物が決まったら
次はお母様


でも何を着ていいかわからないし
子供が動くから自分は洋服の方が…
そんなお気持ちかもしれません


スーツやワンピースも良いですが
せっかくの機会なのでぜひとも
着物を着てみませんか?


人生で迎える七五三って
機会が多いものではないですよね

この時間を大事に
そして写真で見た時に
嬉しい気持ちになれると思うんです

だからこそ
着物をおすすめしたいのです


着物はご自分のお母様やおばあ様が
着られていたものが
おうちにあるかもしれませんよね


その着物をお召しになってみては
いかがでしょうか(^-^)


記念の日を想いのある着物で
過ごすのは本当に価値がある
素晴らしい瞬間だと思いませんか

その着物はまた次に
お子様がお召しになるかも
しれません
想い出を受け継ぐ事が
できるのはとても
幸せなことだと私は思います


お母様やおばあ様の着物って
着てみると似合うものなんですよね♪
サイズが似ているとラッキー☆と
思ってぜひ着てみて下さい
もし汚れてしまっても
そのあとで
(なるべく早い方がいいです)
お手入れをプロに
お願いすれば
キレイになりますので
汚れてもキャーー(><)と
思わず、あとでお手入れすれば
いいか。
そんな風に気構えて頂いて
心広く1日を過ごしてくださいね♪



基本的に七五三の時の
お母様の着物は
色無地
色紋付
江戸小紋
訪問着
付下げ

また小紋の着物なら無地感覚に
近いものや飛び柄のものなら
その場の雰囲気にあうと思います



大切な日
着物で過ごす1日を
ぜひ楽しんで
素敵な想いでを作って
頂きたいと思います



ここでちょこっとコマーシャル☆当店ではお母様の着物もご用意しております
訪問着・色無地・色紋付・ご用意していますのでよかったらお声をかけて下さいね。着付・レンタルあわせて訪問着27000円色無地・紋付24000円。着物は見た目も着心地も良い正絹の着物をご用意しております。詳しくはコチラ⇒静京呉服京染店HP



最後まで読んで下さってありがとうございます!!できましたら下のバナーをクリックお願いします♪クリック1つがスゴクおおきな力になってランキングに反映されます。どうぞおねがいしまーす!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
