祝★成人の日


20歳をむかえられた成人のみなさま

おめでとうございます




今日から急に大人になるわけではないですが

これから大人として

大きな世界へ飛び出す

と思うと成人式というのは

とっても大事な日だと思います



それにこれまで立派に成長した

その事をあらためて実感できる日

でもありますね




とってもうれしい日です


そのうれしい日のお手伝いをさせて頂きました




写真撮影OK
ブログOK頂いたので
掲載させて頂きたいと思います




素敵なお嬢様の

素敵な振袖姿をご覧くださいね



★ご依頼者様のご好意で掲載させて頂いてるので、無断転用は絶対にしないでくださいね★





白とピンクの振袖には
水色の刺繍半襟に
帯揚げと伊達衿のダブル使い
水色の袋帯でコーディネイトされてました

うぅカワイイーーーー!!!!

20130114成人式2前から

メッチャお顔も可愛い方ですが
プライバシー保護の為
お顔をかくさせて頂いてます
もったいないですがプライバシー優先します



帯結びも華やかに

20130114成人式3後


ヘアーも大人っぽいけど愛らしい
近くのヘアーサロンNICOさんでされてます~

20130114成人式1ヘアー



はぁぁ~素敵~♪カワイイ~♪




少し時間をあけてもうお一人

準備で時間があったので写真をパチリ★

20130114成人式5準備

着付をご依頼頂きましたら
こんな風に着物を掛けて
お店で全部準備をして
お待ちしてます

お客様は体一つで着て下さったらOK
当日バタバタしなくてよいのです



では次のお写真です



お母様の着物をお召しになってます

アンティークな雰囲気がまた違った華やかさを感じますね

紫の振袖にオレンジの袋帯
ピンクの刺繍の半襟と薄い抹茶色の伊達衿
色使いが本当にアンティーク感もあって
しっとりいい雰囲気なコーデですね♪

20130114成人式前

メッチャお顔も可愛い方ですが
プライバシー保護の為
お顔をかくさせて頂いてます
もったいないですがプライバシー優先します

帯結びは大きな羽と飾り紐を入れました

20130114成人式後


ヘアーは同じくNICOさんです
髪飾り、お花の鼈甲の飾りを使われてるんですが
お母様もお使いになっていたものだそうです
髪飾りも♪あぁ素敵な事です

20130114成人式ヘアー左



お二人とも雰囲気は異なりますが

振袖がよくお似合いで♪

可愛くって♪

明日も明後日も着ていてほしい~

そう思ってしまう

愛らしさ

ご両親にとっても

たまらなくカワイイですよね


ご本人にはヘアーも着付けもあって

大変(^^;って感じかもしれないですが

絶対素敵な想い出になるので

この日のこの着物を着た気持ちを

大事に胸にしまっていて欲しいな


なーーーんて思う私でした(^^)



大事な日のお手伝いをさせて頂けて

本当にありがとうございます

私たちもお手伝いをさせて頂ける事に

こころから感謝しております。




着付担当は小西芙起子です
(私の母です)助手に私がついてました
普段は助手なしで、着付けさせて頂いてます

お店でもご自宅でも着付のご依頼頂けます

着物のお店なので、着付けの小物が
たりないかわからない(><)なんて時
小物をご用意してますし
半襟を付けるのも伺ってますので
お力になれること色々してます。
何でも質問してくださいね



静京呉服京染店のHP着付けのページは
ココをクリックしてくださいね




おぉ素敵~って思って下さったら
下のバナーをクリックしてください
いろんな方に見て頂けるので
どうぞおねがいします☆


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク