【着付】キレイに着るためのメゾット

着物をキレイに着たい


着物を着るなら・・・

やっぱりキレイに着たい!




シュッとした雰囲気で

凛とたたずむ姿

自分も気持ち良ければ

周りの人もあの着物の方、素敵♪

と思う素敵オーラがありますよね



そんな方を街中でみかけると

私も目で追ってしまいます♪


ちなみに…着物の値段とか

そんなんではないんですよね。

やっぱりキレイに着ておられる方の

美しさってありますよね(^^)




そう!キレイに着たい!という

気持ちを当店の着付教室では

応援させて頂いてます


着付



着物を着ていた方

少し習っていた方

ある程度着物を着ている

経験がある方の方が

『あぁ!こうやったら

こんなにすっきりキレイに

着れるんだ!!!』という

嬉しいお声を頂いてます



もっと早く知りたかったぁ!

そんな勢いかも(^^






着付を習って着れるけど

忘れがちになってしまったので

思い出したいという事で受講

頂いた方とか

習い事で着物を着る環境にある方とか

こんな風にキレイに着たいのに

着れない(><)という

ジレンマがありますよね



でも、着付教室を受講すると

ご自分がイメージする着物姿に

どんどん近づくので

今までできなかったことが

ちゃんとできてすっごい

楽しくなってくる感じなんです




着付教室の間わたしは店番をしてるので

教室の様子がだいたいわかるんですね

ほんとにもう、すっごい楽しそうなんです♪



やっぱりできるようになるって

嬉しいですよね!




着物が好きだけど

着れない方は

どんどん着物が

着られるし

キレイに着付けられるので

レッスンごとに成長する

着物が着れる!という

喜びがありますよね♪



どうしてこんな風に

嬉しいお声を頂くかと

申しますと・・・・



マンツーマンレッスンで

着る手順とあわせて

キレイに着付られる

メゾットをお教えさせて

頂いてるからだと思います



キレイに着れるポイントを

抑えつつ手順を教えて

生徒さんは実戦して、

もしその場で違う着方を

してるときは

先生がすぐに間違いを直すので

早くきちんと身に付きます



着付は土台の肌襦袢、長襦袢

着物。。という風に重ねて

着ていきますのでその都度

ポイントをおさせておけば

出来上がりは完璧☆


逆に長襦袢がぐずれていると

着物にひびくので結果

着くずれやすく見た目も

シュッといかないのです

着付は土台が大事☆

そこをきちんと押さえておきたいですね

キレイに着るにはコツがあるんです

着物がきれいに着れない(;;)

そんな方もポイントを押さえれば

思うように着られると思いますよ♪


これから春になると着物でお出かけ

しやすくなりますよね


ぜひ着物を自分で着て

お出かけや着物のお洒落を

楽しんで頂きたいです



着物って着られると本当に

楽しんですよ♪

今日は○○にでかけるから

着物にしよう♪とか

誰々と会うから着物にしよ♪

せっかくだから

コーディネイトは

こんな感じにして・・・


という着物おしゃれ妄想するのも

メッチャ楽しいし、妄想だけじゃなく

実際に実戦してカワイイコーディネイトで

お出かけしたらもっと楽しい!



この楽しさをほんとに

知って実感してほしいなぁと思います


ぜひぜひ興味がある方も

しばらく着物着てなかったなぁという方も

着物にまた歩み寄ってみてくださいね!






静京呉服京染店は

そんな着物愛を持った皆様の

お手伝いをさせて頂きたいです☆

お店の詳細はホームページご覧くださいね

http://sizukyou.com/




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク