

着付教室★生徒様の着付姿

今日は着付教室の生徒さんのお話です


ずーーーーーっと

お子様の入園式や卒園式などに

着物が着たーーーーい!!!

という気持ちでいたけど

お子様が小さいですし

自分の事よりお子様の準備やら

色々していたら着物を習う&着る

余裕がなくて・・・・



そんなずっと着物を着たい気持ちを

胸に秘め続けておられて

でもスグに実行するのは

なかなか難しかったという

やる気いっぱいの生徒様に

受講頂いてます




目標は!!!!!!

お子様の卒業式!!

自分で着物を着て

卒業式に出席する!

という事で

目標に向けて

猛ダッシュ=3=3=3=3

ガッツガッツで

一生懸命学んでおられます

集中力がスゴイです



先生である母も

間に合うように!という

気合十分でレッスンに

望んでます★





近くでお店をされてる方

なので仕事の合間に

レッスンを受講頂いてます

近くなので便利ですね(^^)

ご近所さんなのでフランクに

写真をパチリ♪

お店の方なので今回はお顔

出させて頂いてま~す♪

2013年3月14日着付教室生徒さ

※帯揚げは当店から貸出してるものなので
色のバランスとれてないようにみえますけど
ご自分の帯揚げしたら、見た目の色のバランスも
パーフェクトです~♪




ピースっす♪

頑張る姿は美しいです♪

着物も帯も帯揚げもキレイ♪

卒業式、キレイに着られますね♪

当日がわくわくですね♪








習っておられる時に

話されてたのが・・・

着物を着る工程って

なるほど!と

思う事が多くって

理にかなっている

という事

また女性らしい所作が

含まれてる

という事



そうそう

そうなんですよね


しっかり着付のメゾットを

惜しげもなくお教えさせて

頂いてるので分かりやすく

実行しやすいと思います




それと・・・

卒業式とか入学式用に

ワンピースやスーツ

買うのもいいけど

普段着ないし、次に着る時には

流行が違うから着られない

可能性が高いし

それなら着物を着た方が

結局リーズナブルだと思う

なにより記念に残るし。

という事もおっしゃられてて

着物を着たい!と思う

理由の1つとの事です

お子様もお母さんが着物を

着るのを楽しみにしてる

そうです♪

そういうのもとっても

いいですよね~♪




着物が着られると

嬉しい日大事な日の

楽しみや嬉しさが

倍増する気がしませんか(^0^)





へぇぇ習ってみたいかも…

そう思ってくださったら

当店のホームページを

ご覧になってみて下さいね♪

http://sizukyou.com/






ランキングに参加してます
下のバナーをクリックして下さると
うれしいです♪おねがいしまーす♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
