スポンサーサイト


洋服…同じ服を着てしまった!

2013年4月9日桜

ご入学・ご入園

おめでとうございます



雨の週末からなんとか

晴れて桜もなんとか残っていて

入学(園)式らしい

素敵な一日でしたね~



これから大人もお子様も

気分一新新しい環境で

頑張ってくださいね!

もちろん同じ環境にいるよ

という方も気分新たに

頑張りたいですね(^^)/




今日のブログは・・・

私の独り言的な感じです

だから興味なーーい

と思ったら(^^;;;;

その時は離脱してくださいね



先日、1泊でお友達のところに
旅行がてら会いに行きました。
旦那さんの転勤でお友達が
金沢で暮らし始めたからです


慣れない環境で、すぐにお友達ができる…
というのは難しい話ですよね
しかも秋は雷が頻繁に落ちるシーズンだそうで
気持ちがどんよりしたそう
さらに冬は雪で出かけにくい…
慣れない人にはツライなぁ
とお話してました
もちろん慣れたら楽しい事も
見つかると思うんですけどね(^^)


そこでお友達みんなで会いに行った
訳ですが・・・


その中のお友達の一人と
2日間とも洋服がかぶる!!!
というビックリがありました



私も、洋服着ますよ~(^^;
(たぶんブログでは着物のイメージだけ
だと思います)イマドキのお洋服も大好きです



行きの日
ワンピース丈のダンガリーシャツを着ていくと…

↓ダンガリーシャツ、こんな感じかなぁ
ダンガリーシャツワンピース/青 [ウェア&シューズ]ダンガリーシャツワンピース/青 [ウェア&シューズ]
()
Style Block(スタイルブロック)

商品詳細を見る






お友達が同じようなダンガリーシャツ!
わ!かぶってるなぁ!と思わずお互い言ってました




次の日
お花柄のレギンスを二人とも履いてて
これもかぶってる!!!



↓レギンス、こんな感じかな?
花柄レギパン 大柄or小花柄 花柄レギンスパンツ(414833)全4色 M/Lサイズ花柄レギパン 大柄or小花柄 花柄レギンスパンツ(414833)全4色 M/Lサイズ
()
414833

商品詳細を見る




2日ともどれかかぶるってどうなのぉぉ
(;´д`)ノ


お友達だから
似たもの同士
好みも近いですけど・・・
こんなに似たような服着てたら
ちょっと恥ずかしいわっっ
と思います



うぅぅん( ̄▽ ̄;)!!

着物ならこんなことはないな!

そう思いました



着物って他の方の持っているものと
似た色も似たデザインのものも
もちろんあります

でも、半襟・帯・帯揚げ・帯締め
他にも帯留めしたり羽織着たりしたら
その組み合わせは無限大!!!

その人の個性がすべてに表れるから
ほかの方とかぶることはまず無いです


その感覚が強いので
洋服着て、こんな風にかぶると
なんだか個性があるようなないような
複雑な気持ちになってしまいました



たぶん今のシーズンでしたら
入園・入学式のお母様が着られるスーツも
偶然同じお店で買ったものなら、当日
『あのお母さんと一緒やわ』
みたいなコトも可能性はあるんですよね


主役はお子様ですけど
なるべくなら、だれかと一緒のものを
着てるより、違うものがいいな。と思います


そしてできるなら
着物がいいな。と思います
着なれないスーツより
着なれないけど、とても華やかで
素敵な着物姿が印象的で
想い出にしっかり残ると思うんです


着物にまつわるお仕事をしてるから
こんな事を書いてしまうんだと思いますが…

でもやっぱりシュッと着物を着こなしてる
お母様の姿って誰が見てもご本人も
気持ちが良くって
特別な日をむかえるのに最高の衣裳だと思います


そんな事を思う春です


どうぞみなさま

着物を着てみてください


個性と気持ちが着物には表現されて

とっても素敵で気持ちがよいこと

間違いなしです



2013年4月9日着物と椿
花椿は春の季語



今日は着物を着よう!

着物はやっぱりええよ~♪

という気持ちで書きました~

最後まで読んで下さって

ありがとうございます!!

できたら下のバナーを
クリックしてやってくださーーい♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
