

新作帯留め【くるみ帯留め】

お店はお休みさせて頂いてる

静京呉服京染店です

みなさまにはご迷惑をおかけ

しておりますm(*- -*)m



二代目の父と母は

これからもお店で元気に

お仕事するためのパワーを

補給する為リフレッシュ中です


ですので、お休みあけは

元気いっぱいでお客様を

お迎えしたいと思っております

どうぞあたたかい目で

静京を見守ってやって

頂けませんでしょうか

どうぞよろしくお願いします




そこで…私は何をしてるか?

ブログを書きますよーーー

今日も読んで頂けると

嬉しいです

どうぞお付き合いくださいね♪



今日は、新作帯留めのご紹介です


2013年4月22日オリジナル帯留1


きものコモノ くるみ帯留め



すべて

きものの生地から

制作されてものです

それぞれ個性ある柄が

生かされてて

可愛いです♪




サイズ
上の段 四角2.5×2.5cm
下の段 丸型3×3cm
    楕円3×4cm



定価
上の段 四角1380円(込)
下の段 丸型1380円(込)
    楕円1980円(込)



全部色や柄や生地質が違って

どの着物に

どの帯締めに

どの帯揚げに

あわせようか楽しくなります




ちなみに・・・

この子の名前は・・・

日の出

2013年4月22日オリジナル帯留め2日の出


ブルーの空

赤色の日が昇る

元気になれます

でも実は落ち着いたトーンの色なので

派手ではないのが良いところです♪


お気に入りです




他にも帯留め

今人気のトリエさんの

帯留めとか

可愛いのを

ご用意しております

ご来店の際には

チラッと

チラチラッと

見てみてほしいです(^0^)/




先日ご紹介させて頂いた

オリジナル長襦袢
やわらかCOTTONガーゼ長襦袢



こちらもありますよ~♪

そこで!

5月のゴールデンウイークと

次の週の週末は

お店を営業する予定です


5月4日(土)
5月5日(日)
5月11日(土)

営業します



ただ営業するだけじゃ

ありませんよぉぉ~

この日はちょこっと

お楽しみイベントを

考えてます♪

またお知らせしますね♪

ぜひたくさんの方に

気軽にお越し頂きたいと思います♪





それはね・・・

普段、呉服屋さんは

入りにくい〃´△`)-

そんなイメージが

強いと思うんですよね

でも・・・

自分の言うのも変ですけど

優しいタイプの

大阪のおっちゃんと

おばっちゃんと、その娘

(二代目(父)と母と娘の私)

なので、全然リラックスして

お越しいただけたらなぁ

と思っています


それでもね

そんなん入るまでわからないしね

それに入るのは勇気がいるのよぉ~

って感じですよね




そこで

このブログはその不安な気持ちを

払拭してもらえたらなぁという

想いと、着物をもっと知って

もっと魅力をお伝えしたいと

いう強い想いで書いてます

分からないから不安で

知らないことがあるから

迷っちゃうとおもうのです

それがブログを読んで頂いて

少しでも分かることが増えて

知ってもらえる機会になれば

もっともっと着物が身近に

もっと楽しく感じてもらえるのでは!

そう思います

だって

そもそもきものは

スゴク素敵がいっぱいで

スゴク楽しくって

スゴクおしゃれで

それだけでなく

家族の想い

自分の想い

受け継ぐコト

気持ちを大事に

できるものだから

知れば知るほど

素晴らしい世界なんです

だからきっかけさえ

あれば世界が広がります!

そして私たちはそんな

みなさまのお手伝いが

できるよう日々努めてます




普段来にくい方も

いつもご利用下さる方も

5月4・5・11日の

営業日、気軽に遊びに

いらしてくださいね~



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
